(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 県内ポカポカ陽気 清水は5月中旬並み

(ShizuokaOnline.com:http://www.shizuokaonline.com/local_social/20060130000000000061.htm

静岡市清水は最高気温が5月中旬並みの22・3度まで上がった。

・極寒に慣れた体では、22.3度は「暑い」です。
・マフラーと手袋を外して、コートの前ボタンを全開にして、会社から帰りました。

「Blog」巡回

・「悟り」界隈で、きな臭い空気が漂い始めたのが気になります。
(参考:http://fuji.underwater.jp/d/?date=20060130
・結果として火種を作ってしまった人も、界隈の大多数の人も望んでいないことだと信じていますが...
(参考:http://d.hatena.ne.jp/e_mikan/20060129#p2
 
・みながわ(key)さんが、良いことを言ってくれました。

例えばスポーツなんかそうなんだけど、「〜した方がいい」は選手層の上側が伸びていくけど、「〜しなきゃならない」は下側が切り捨てられて短くなっていくんですよね。

・「捕捉人」という公の立場に立っている僕が、今コメントを出すと火に油を注ぎそうなので静観させて頂きます。
・でもこの先どうするかの方向性は、上のコメントでおぼろげながら再び見えてきた気がします。試行錯誤しながらになると想いますが...(元々定義ははっきりしているのですが、その運用面がね)