(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

MaidCafe & 80'sRockBar JapaneseMonstors!!!〜コスプレイベント

これに行ってきました。今回が3回目の来店。
 
・18:00頃入店、20:00頃退店
・入場料1500円(ソフトドリンク2杯 or アルコール1杯のチケット付き)+純愛サンド525円、計2025円
・コスプレさん(メイドさん+執事)6人がお出迎え
 
入場は第2部のみ。(第1部は15:00〜17:30)
第1部の後の片づけが終わって、第2部の開場で出てきたメイドさんの、僕に向かっての第一声が「コスプレしますか?」(コスプレすると入場料1000円)
僕のことを知っているメイドさんが、どうやらメイド服を着ることを期待していたようです。
今回は「様子見」と言うことで、衣装はおろかデジカメすら持参しませんでした。
「女装コスプレOK」が明示されていなかった以上、無用のトラブル防止のため。(コスプレイヤーの当然のマナーです)
 
今日のメイドさんのコスプレ衣装(僕の分かった範囲内)
・「三國無双
ガンダムSEEDラクス・クライン
・ピンクのジャンパースカートの甘ロリ
・ねこみみメイド
テニスの王子様
・(1人何の衣装か分からず)
  
来店したお客さんは14〜5人くらい。ほとんどが男性。当然コスプレなどしません。
その中で2名の女性客が、店のメイド服を借りてコスプレに挑戦しました。
どうやらその2人、コスプレ初体験のようで、ミニスカートのメイド服をものすごく恥ずかしがっていました。その初々しさが萌えます!
 
僕が注文した「純愛サンド」は、店に執事の女性が入ったときのみ注文できるスペシャルメニューとのこと。
どんなものかは敢えて言いません。興味のある方は直接お店で確認してください。
(「改良の余地がありますね」と、僕と執事さんの意見が一致しましたので、バージョンアップを期待)
 
特に派手なことをするわけではなく、メイド喫茶営業中にメイドさんとお客さんが一緒にコスプレをして楽しもうというのが趣旨のようです。
写真撮影も被写体の許可があればOK。実際に撮影もしてました。
 
気軽にコスプレイベントを体験できる&参加できる場を用意してくれるのは、結構ありがたいかも...(コミケ等に行くのは「一大事業」ですから)
定期的に開催してくれるようなので、次回も期待してみましょう。(僕が着るかは要検討と言うことで)

「Blog」巡回

・反応

・それなりに順風満帆な仕事をしている僕からは、何の説得力のあるアドバイスも出来ないですが...
・この方の意見は参考になるでしょうか?

・uNDer thE mOonのyuucinさんのコメント

なんていうか・・
それなりにまじめにやってる自分が
必要とされるところで働きましょうや(^^)v

今日は...

・一寸早めに起きてゆっくり朝食をとって、
・部屋の片づけをして、
・システムキッチン追加工事の代金を振り込んで、
・久しぶりのスイミングに行って、
・最近出来た近所のすき屋で牛丼を食べて、
・いつも通り昼寝して、
・新しくコンタクトレンズを作るため眼科に行って、
・JapaneseMonstors!!!へ行って、
・帰ってきてWeb巡回&Blog更新中...
 
本当はもっとたくさん、やりたいこと&やらなきゃならないことがあるけれど、出来ることから一つずつ...
焦らず、慌てず、着実に。