(元)うつ病患者の独り言 for はてなダイアリー このページをアンテナに追加 RSSフィード

・ページビュー:2589246(2004/8/8設置)

★ここ(はてなダイアリー)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)
 および、Twitterの自分のタイムライン記録保管用に運用しています。

★更新はこちらで行っています。
 ・Twitter( https://twitter.com/HAL_dynast
 ・Togetter( http://togetter.com/id/HAL_dynast
 ・Instagram( https://www.instagram.com/hal_dynast/

※2017/5/3:マストドン始めました。
 ・friends.nico〜Mastodon( https://friends.nico/@HAL_dynast

※下記は更新が滞っています。
 ・@ウィキ〜初音ミク最強雨女伝説V4X
   ( http://www27.atwiki.jp/mikuamev4x
 ・ニコニコ動画公開マイリスト「★VOCALOID私的超ベスト」
   ( http://www.nicovideo.jp/mylist/45046924
 ・ニコニコ動画公開マイリスト「★VOCALOIDツーリングBGM曲」
   ( http://www.nicovideo.jp/mylist/49958219
 ・ニコニコ動画公開マイリスト「★niconico歌える曲」
   ( http://www.nicovideo.jp/mylist/54951027

☆更新休止中
 ・はてなブログ( http://hal-dynast.hatenablog.com
 ・ブロマガ( http://ch.nicovideo.jp/hal-dynast

※過去に運用していたページ(リンク備忘録)
・HALのHomePageはこちら(現在閉鎖中)
 ( http://hal-dynast.net/
・旧HomePageはこちら(更新終了)
 ( http://www5f.biglobe.ne.jp/~hal_dynast/
・「悟り」を啓いた人のリンク集はこちら(更新終了)
 ( http://hal-dynast-satori.at.webry.info/

※コメントおよびトラックバック機能は停止しました。
 記事への反応は、Twitterまたははてなブックマークで
 お願いします。(過去のコメントは閲覧出来ます)

2007/01/27 - Saturday 「愚痴聞き地蔵」

今日のWeb 19:33

  • 「愚痴聞き地蔵」建立 松江・幸福寺

(47NEWS〜山陰中央新報http://www.sanin-chuo.co.jp/hobby/modules/news/article.php?storyid=344891085
・根本的な解決にならなくても、愚痴を聞いてもらえばストレス発散になる。でも人間相手では相手にストレスを押しつけてしまいがち...ということで。
・他にも、出来れば近所にないか...Googleさんにお伺いを立ててみました。

名駅二丁目にある桂芳院。

(中略)

【所在地】中村区名駅二丁目28番7号
【交通】市バス「那古野町」停留所下車、西へ徒歩1分


常滑焼き 愚痴聞き地蔵のデータ
高さ 6.5cm
重さ 180g
価格(税込み) 3,200円


誰だって悲しい時がある。泣きたいときも
そんな時は「愚痴聞き地蔵さん」に話してご覧、楽になるよ!


・こんなん出ましたけど...
Yahoo!さんにもお伺いを立ててみました。

撮影場所:山口県山口市吉敷 龍蔵寺境内

名駅の「愚痴聞き地蔵さん」が、テレビ放映のため有名なようですが、他にもありました。
・Web検索に出てこないだけで、他にも全国のどこかにまだあるはずですが...

Blog」巡回 20:25

・ふと思い出して、過去の記事を拾ってみました。
・...もう3年になるんですね。
 
・「3年続けば本物」とよく言われます。「悟り」が単なる一過性のブームではなくて、「表現の一手段」としてWeb上の片隅であれ認められたと言ってもいいかもしれません。
・そこで提案。

「2007年2月5日」に「悟り開闢三周年記念写真」として、自らの「悟り写真」を掲載してみませんか?

・この日は、Eternal Star Webの星永諭さんが、2004/2/5の日記で登場させた「悟りを開いた人リンク集」で、明確に「Web上の首から下の女装写真」に「悟り」と命名した日です。
・「悟り」のルールに基づき、一切強制はしません。「お題」も自由です。
・2007年2月5日及びその後数日中に「三周年記念」と題を付けて掲載していただければ、捕捉人の僕が「リンク集」に掲載します。(出来れば何らかの形で申告していただけると有り難いです)