(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「ノクターン」

・14:40頃入店、16:15頃退店
メイドさん2人がお出迎え。
・ホットレモネード&アイスクリーム&チャージ、1300円


じゅう座からみかげさんと共にこちらへ。
こちらもお客さんは常連さん4人ほど。入口側の席が空いていたのでそこへ。


ここではデザートを頼みました。僕はアイスクリーム、みかげさんはホットケーキを。
先にホットケーキを頼んだお客さんが居て、調理の経験の浅いメイドさんをもう1人のメイドさんがフォローするため、一時的に店内のメイドさんが全員厨房へ引っ込む...なんてことがありましたが、無事に僕たちの分のスイーツが出て来ました。


・僕が頼んだアイスクリーム


・みかげさんが頼んだホットケーキ

デコレーションとボリューム満点。美味しく頂きました。
みかげさんも早速写真に納めてました。


雑談の続きや、みかげさんが携帯からWeb上の日記をここで更新したりして過ごしました。

予定より少し早めでしたが、みかげさんが次の予定があるとのことで、お暇することに。
JR静岡駅までみかげさんを送りました。今日は楽しかったです、またご一緒しましょう!

今日のハッピーキャンディカフェ〜初来店レポート

  • Happy Candy Cafe-ハッピー・キャンディ・カフェー

(HP:http://candy-c.net/


・18:15頃入店、19:15頃退店
メイドさん5人がお出迎え。
・コースメニュー〜満腹コース(オムライス&みっくすジュース&チェキ1枚撮影)&チャージ、2300円


みかげさんを見送った後、しばしどうするか考えて、静岡のメイド喫茶で話題になっていた、新しく出来た「富士市メイド喫茶」へ行って見ることにしました。

静岡市街地からバイクを走らせること1時間あまり。富士市街地内旧国道1号線沿い、「ラウンドワン(ROUND1)」(HP:http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/sizuoka-fuzi.html)というアミューズメント施設の、道路を挟んだ向かいにありました。
以前紹介した(2011/05/19 - Thursday:http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20110519#1305808778)とおりの場所でした。


・店舗全景


・これだけ大きな看板があるので、迷うことは無いでしょう。


静岡のメイド喫茶と違い、独立した建物。駐車場完備。どうやら元々はラーメン屋のような飲食店を、改装してメイド喫茶にしたようです。
周囲には、ドンキホーテマクドナルド、すき家、ネットカフェ等が集中して建っており、集客力の高い立地です。


早速入店してみます。

続きを読む

今日の「Jyu-za「じゅう座」」

・13:00頃入店、14:30頃退店
メイドさん3人がお出迎え。
メイドさんのおにぎり(味噌汁付き)&ホットコーヒー、1100円


「友、遠方より来たる。」
マイミクのみかげさんが、多忙の中漸く取れた休みを使って、静岡まで遊びに来てくれました。
目的は「Jyu-za「じゅう座」」初帰宅。それに僕もご一緒させてもらうことに。


出発の準備に手間取り、僕が「Jyu-za「じゅう座」」へ予定より30分も遅れて到着。みかげさんは奥のソファー席で既にランチを終えてました。
お客さんは4〜5人ほど、まったりモードです。
とりあえず僕がランチを注文。作ることもコンビニで買うことも無いので、おにぎりを食べるなんて何年ぶりでしょう...


そして、みかげさんと雑談モードへ。
先週僕が参加したアキバのイベント、富士市に出来たメイド喫茶、「けいおん!」、この後のみかげさんの予定、etc.
メイドさんも加わってこんな話も。「静岡にメイド喫茶があることを知らず、入口に置いた看板を見つけてわざわざ来てくれたお客さんが居た」「マイミクに「Jyu-za「じゅう座」」のことを教えて、もっとお客さんに来てもらおう」etc.


食事が終わって雑談も一段落したところで、次の店へ行くためお暇。
みかげさんは、スピナッチから引っ越した「Jyu-za「じゅう座」」も大変気に入ってくれたようです。