蕪と百合根のブラマンジェ

f:id:halchan80:20080501120328j:image

外苑前 リストランテ・ホンダ
とっても素敵なレストランです。
(本当はあんまり有名になってほしくないんですが)


写真は蕪と百合根のブラマンジェ、ヤギのチーズの香り


食感はデザートのブラマンジェそのもの。
お口の中でぷるんととろけて、百合根の甘い風味と
新鮮な蕪のやさしい味がひろがる。
そこはかとないチーズの香り。
キレイな緑色で彩をそえているオリーブオイルの風味が
全体を引き締めて、なおさらお野菜とチーズの甘味が
ひきたつのです。


やさしい味でこんなに印象深いお料理もひさしぶりでした。
いまも、写真を見ただけで、美味しさが口の中に蘇るようです。


息子の中学時代の母の会がいまだにつづいていて
このたび、2順目のランチ会幹事が回ってきました。
ぜひとも、リストランテホンダで…と思って
他の幹事さんをお連れして下見に行ったときの写真です。
いろいろ撮って来ましたので追々ご紹介します。


どれも一工夫、みためも美しく、お値段もお手ごろで
絶対におすすめのお店です。
デザートがまた、すてきなんです。

これをみて行く気になった人は、必ず私を誘うように!
あるいははるさんの紹介で!といいましょう。
(どのはるさん?っておもわれるでしょうね)
そして、ブログに書いてトラックバックをお願いします。



残念ながら、ランチ会は参加人数が多く
他のお店でやることになってしまいました。
いろいろと丁寧に対応していただいたのに、
もうしわけない…。


このたびミシュランの★をいただいたそうで
なにか変わってしまっているのかなと、心配でしたが
予約もすぐに取れて、「こころくばり」もゆきとどいた
素敵なランチができました。


メニューのお料理、全部食べてみたいレストランです。
季節が変わるごとに、たのしみです。