Hatena::ブログ(Diary)

旧・ハレヤカビヨリ(移転しました)

2011年07月09日 DDTラジオ聞いた。

小野大輔・近藤孝行の夢冒険〜Dragon&Tiger 其の1〜2人だけでラジオやるのって初めてだよね?〜 感想

始まった小野さんとTKのA&Gラジオ新番組。

小野・ドラゴン・大輔と近藤・タイガー・孝行って自己紹介。

テンション高い2人w 隣に座ってるらしい。対面じゃなくて?

小野さんが仕切ってるとか…!なんか…すべるんじゃないかと落ち着かないw


TKはテニスの大石のイメージだなぁ。ラジプリ聞いてたこともあるから多分トーク聞くのも初めてじゃないんだろうけど、あまり印象ないなぁ。地声結構高いんだね。


夢が実現した形でこの番組がはじまった。

枠は超人気番組のアニスパ前。「2人でなんかやりたいんですけど〜」で実現した?すごいねぇ。

提供はマリンエンタテイメント。


7,8年前にメールで小野Dって書いたTK。

その流れでいつかなんかやろうよ!って話になって期待したのにDTK=吉祥寺でお茶を飲むユニットって言われてがっかりしたw

大中小=水島中村小野でカラオケとか行って、それをブログで報告したいだけのユニットを思い出した。そういえば駄馬もほぼブログユニットだな…安定の小野さん。


夢がたり。

この番組で何したいか

TK「少女時代に会いたいんだ!」

D「俺も!」

少女時代のうちわ持参TKww


そんなことをやってたら夢仙人を名乗る天の声が!この枠を明けるのが大変だったらしい。

(そういえば構成作家誰だろう。)


夢を叶えるためには対価を払わなければいけないと告げられる。

説明棒読み三文芝居がはじまるw

そのシステムは続くほど作家が苦しくなりそうだけど、大丈夫なのかしら。

あと30分番組の中で「夢を叶える」と「対価を払う」の両方やるのか大変だな。


今回の対価「スタジオ掃除」ができたら次の夢を叶えてくれる。

燃える/燃えない分別を勧める2人。ゴミにメールがくっついてたw

…なんか伝勇伝ラジオ臭がしてきた。

おたより:番組名の由来は?

すごいとこでおたより読むなぁ。

「D」と「T」にちなんだ名前。2人発信じゃなくスタッフ発信らしい。

タイガー&ドラゴンだとぱくったみたいだから逆にすればいいとw

初期案:ドリームチーム。ドリちん(D押し/マウスマネに燃えるゴミを見る目で見られたw)

うたのっち…w今週ここが一番面白かったw

DDT=ドリームアドベンチャードラゴン&タイガーの略。

DDTって言われるとDDS(アトラス)を連想してしまうなぁ


そうこうしてる内にスタジオ隅にコンテナ発見。

異臭がする。夢仙人が履き古した靴下を発見。

…この時聞いてたディアなガールと小野さんの心境がシンクロした気がするw

なんかよくわからないままトングで捨てて完了。

叶える夢の大きさによって対価が変わるシステムらしい。作家大変だな。


コーナー名:ファイト、夢チャレ。

TK「すごいイラッとしたけど、聞いてる人は小野さんかわいいってなるわけでしょ?不条理だ…」

TKが若干あきらめはじめてる…!がんばれ、その子めんどくさいよ…大体相方は徐々にめんどくさくなってスルーか「はいはい」って対応になってくよ…

ドリームシアター夢芝居

見たい夢を送ると叶えてくれるよ。

スタッフ女子「夏、ということで浜辺でお兄さん2人と女の子1人のお話が聞きたい」

ラジオドラマコーナー。

小野さんのキャラ作りが初回からすべってる感。しかしTKも結構アレだな…

…キャラがおかしい方向なので、状況説明ナレを入れてほしいなこれ。

ドラマ終了TUBE流れる。夏だからか。安易だな。

TK「いい夢見れましたか?(いい声)」

台本通りに読んだとこが一個もないとTKに指摘される小野さん。

ラジオなのに動き過ぎてる小野さんが滑稽でおもしろかったらしいTKw その謎はゆくゆく解消されるらしい。それ小野さんの通常営業じゃない(小野さんに慣れすぎてるリスナー)

エンディング

1回目だからバタバタしてたと。

2人のコンビネーション。TKは自信ある。それなら大丈夫と小野さん。

駄馬DVD告知。アニメイト特典そろそろ発表してください。

聴き逃した人はリピート放送が日曜11時00分〜11時30分にあるらしいよ。

ドラゴンとタイガーの夢占い

…!?

なんだろこのコーナー。ひどいwww


初回だからこれからどうなるかわかんないけど、少なくともどっちかボケる・ツッコむ、状況説明する役割をつけてどっか締めないと、視覚的ラジオは大変なような。

…とか思ったけどアニラジだしゆるくてもいいのかな。でも土曜のこの時間は長年やってるおもしろいラジオが多いからなぁ。

しかしたまに小野さん目当てで出演ラジオ聞くと、気づけば相方の人をがんばれって応援してることがよくある気がするw


番組ブログが充実してる!>http://www.joqr.co.jp/blog/ddt/archives/2011/07/post_2.html

そうか小野さんまわしなんだこの番組…!がんばれ、そして駄馬っこたちをゲストに呼んでください。

Project DABA ドロケイ [DVD]
マリン・エンタテインメント (2011-10-05)
売り上げランキング: 148

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証