『link-up』/KAmiYU 感想

link-up
神谷浩史”と“入野自由”による夢の男性声優ユニット“KAmiYU”が紡ぐ、1st ミニアルバムリリース!

男性声優で圧倒的な人気を誇る“神谷浩史”と、抜群の歌唱力に加え多彩な才能を発揮し続ける“入野自由”による最強ユニット“KAmiYU”がついに1st ミニアルバムをリリース。
ライブ会場限定販売ながら、オリコンランキングデイリーランキングトップ10にランクインし話題となった「心の扉」ほか、新曲5曲を収録した全6曲入り!
曲調やジャケットもターゲット(男性声優ファンの女性)向け、直球でキャッチーな仕上がり。

収録内容

CD
  1. 太陽のシンパシー(作詞:こだまさおり/作曲:藤末樹) 
  2. Joe Joe Everyday(作詞:只野菜摘/作曲:藤田宜之)
  3. 心の扉 (作詞:こだまさおり/作曲:渡辺拓也
  4. Go the Distance (作詞:ARCHIBOLD・春和文/作曲:ARCHIBOLD)
  5. Sting of Love (作詞:春和文/作曲:黒須克彦) 
  6. グラデイション (作詞:こだまさおり/作曲:河原嶺旭
DVD
  1. 太陽のシンパシー(MUSIC CLIP)
  2. making of 'link-up'
  3. TRAILER

24Pフォトブックレット付き

この実もフタもない概要↑には”曲調やジャケットもターゲット(男性声優ファンの女性)向け”って書いてあるのに!なんか全くストライクゾーンじゃない場所を打たれた感じだったww1枚のCDでここまでダメージを受けたのは初めてかもしれないwすごいジャニっぽい!って思ったけど、わたしジャニ系通ってないからそう思うのかなぁ。
そんなかみゆミニアルバム感想ー。神谷ファンなのでそういう視点。

ジャケット・ブックレット

24Pフォトブックレット。仲良し写真いっぱい。
うーん…前にイベDVD見たときも思ったけど、かみゆは体格とかは同じくらいで立ち姿のバランスはいいんだけど、やっぱ13歳差はどんなに肌補正して若く見せかけても、並ぶと違和感が残る感じ。
っていうか2人ユニットで13歳って微妙な年齢差だよね。兄弟にしても離れてるし親子だと近すぎるみたいな。
みゆくんに大人オサレ路線やらすより、神谷さんの声は若いから、みゆくんの元気路線に添わせた方がいいってことなんだろうけど…うんまぁでも神谷さんがんばってる!

CD

太陽のシンパシー

アルバムリード曲。明るく爽やかな夏っぽい曲。若いwこの曲好きだ。

Joe Joe Everyday

アップテンポで若者っぽい調子づいてる感じw
ジャニっぽいなんかこのダサめで軽い自己紹介みたいな歌詞!wwwwwwかみゆって言ってるwww
この歌詞に織り込まれるKamiYU像と自分の認識するもののズレで笑っちゃうwwwwwww
只野先生の仕事好きだけどなんかwwwなんか、、、ダメだこれ寒いwwww
多分かみゆの関係性が友達とか兄弟にしては年が離れすぎてるからかwwwこういうのを歌いそうなグループにある「仲間感」がボケてるせいかカオスwwww

心の扉

これは前から聞いてたので安心するなぁ。
全部こういう毒にも薬にもならない合唱曲みたいな路線が良かったな…

Go the Distance

アイドルラップwwwwwwシンデレラwwwwwwwwwwwwwwww
この路線誰が望んでるのwwwwwwwww
…声はいい声だなぁ…2人

Sting of Love

なんだかキンキみたいなwwwwこの畳み掛ける感じwwなんか恥ずかしいいいww
でも36歳と22歳だと、もう恋愛の定義が違ってきそうでそこによくわからんブラックホールみたいなものを感じるwww
キャラだと思って聞けばいいのかな…。ティーさんとサジ君…いや余計だめだw

グラデイション

スローだからちょっと落ち着いた。こだまさんマジ鉄板。
まぁちょっと眠いけどゆったり聞ける。


そんな感じで、自分が普段全然聞かない系の曲調ばっかりで聞いてて冷や汗が出てきたw感想書くのに大量に草が必要だったw神谷浩史恐ろしい子だよほんと…
うーんやっぱ太陽のシンパシーが好き。あと心の扉。それからマイプラウドマイプレイ。あとはもうあまり聞かない気がする…ちょっとトラウマになったw ほんとアップテンポな恋の歌の破壊力やばかったww
しかしみゆくんいると歌が安心して聞けていいな。無理がないし。

DVD

ブックレットとCDで結構ダメージを受けていたので見るのが若干怖かったDVDw

太陽のシンパシーPV

2人スタジオみたいな所に並んで立って歌ってるシーン、2人それぞれがカメラ持って撮りあいっこしたり、遊んだりのシーン、あとは個人で歌ってるシーンが混じるPV。
室内だけどコントラスト高くて夏っぽい、オサレ室内でさわやかなPV。


…写真だとアレだったけど動画だとかわいいいいい!!(てのひら返し)
動いてる2人かわいい!仲良しで楽しそうな2人が兄弟みたいでかわいい!
撮られてる個人ショットで神谷さんは何故うつぶせになるの?指示されたの?日本一だから?すごく好きだけど!何故あの状況と服装でうつぶせになるのwww
みゆくんの横揺れリズムの取り方が好き。なんか若者っぽいww
ヘッドフォンつけて歌ってる神谷さんの動きがミュージシャンぽいwおそらく左手の動きがテルさんというかヒムロックを連想させるから…?w
一緒にジャンプかわいいw見所多いし楽しいいいPVだった。

メイキング

PV収録終わりの2人のコメントから始まる。撮影風景なんかが入ってる映像。17分半。
PVアイドルを見た後、いつもの常温テンションの神谷さんきたので差にびっくりしたwでもやっぱりこっちの方が落ち着く。
『太陽のシンパシー』PVは『For myself』の監督なのか!河谷監督?この方素晴らしいなーもうずっと神谷さん関連のPVこの方でお願いしたい!!!
レコーディングのオフショットが流れる。
みゆくんなんかかっこいい。神谷さんかわいいパーカー着てるなおいww


ジャケットやブックレットの撮影風景。
かみゆって神谷さんの方が短パン担当なのだろうかw
みゆくんがまぶしい、、、若い。。。絵がひどいw


PV撮影風景
え?ジュース素でこぼしたの??素であの反応だったの?そんな馬鹿な…
ジェンガシーンかわいい。神谷さんのうつぶせの背中〜腰〜尻のラインが好きだと気づいた。なんか女子っぽい。肩幅と胸板がないからだろうか?


そんな感じで、なんだか破壊力が大きいCDだったw最近の男性声優はすごいなぁw
神谷さんの歌CD持っててPVアイドル好きなら買って損はないと思う。
…Storiesにも、こういうPVとか映像あればよかったのにな、なんて…

link-up(豪華盤)(DVD付)
link-up(豪華盤)(DVD付)
posted with amazlet at 11.08.05
KAmiYU
ランティス (2011-08-03)
売り上げランキング: 138

おまけ

アニメイトショップでの概要がDS(どうかしてる)

http://www.animate.co.jp/recommend/110723cd/

>CD『KAmiYU/link-up』

日本が世界に誇る神谷浩史」×「入野自由」の最強イケメンユニット
>"KAmiYU"
>待望の1st ミニアルバムリリース!

        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \     …………
   /    (◯)  (◯) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_