神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第243話「ジュゴージュゴッ!トゥンートゥントゥントゥンー!ボスボスボス!…」(2011.12.3)感想

OPトーク:小野さんニューシングル「DELIGHT」発売したよ!

ジャケコンセプトは「キラキラ」
BGMにDELIGHTで男D復活すれば空前の売れ残り感が出るw
CDを売るためならワンモア男Dも辞さないと小野さん。
あの空気は簡便な神谷さん。
復活してほしいのかほしくないのかどっちだよ!w


電車にバスローブで現場出勤。ちょっとしたMGSになっちゃうww
神谷さんの男Dのイメージは極D+ヒゲ。
「極上を持つ男」がなんだか一気にダメな感じになるなww

タイトル「ジュゴージュゴッ!トゥンートゥントゥントゥンー!ボスボスボス!…」

小野さんがAGEプラモで遊んでる音。
もしかして:再来週のディアボイス
すごいエンジョイしてる。こんなにAGEプラモを推してるの、小野さんくらいしか知らないよ…!

ふつスト:「理系男子。」イベント感想

昼の部行ったよー感想も書いたよ>http://d.hatena.ne.jp/haleyaka/20111123/p1
延々実験してる4人をお客さんが見る斬新なイベント。
聞いただけじゃおもしろくなさそう。
確かにwすごく楽しい実験コントイベントだったけどねww


雑誌の摩擦の実験。
小野さん嫌な汗かいたのかw
あれはその前の準備に時間がかかった分、失敗した時の台無し感がプレッシャーだったのかも。
結局4人がかりで無理やり引き抜いてたよね。


バット2人で回す実験。
会場のお客さんの予想とは逆の結果になった。
お客さんは神谷さんだから勝ちそうだと思ったんじゃないかと小野さん。同意する神谷さん。うん…その通りだね!(会場にいた人)
だってそれまでもう神谷さんが流れの決定権持ってたような感じだったんだよ…!あとそんなに実験成功してなかったしさ…。
ケツバット落ちはきれいにコンビ芸だったなー!
やっぱあのイベント台本上オチなかったんだ。声優任せだったのね。
それであそこまで盛り上げたのは本当にすごい。


ヘリウムガスの実験。神谷さんヘリウムお気に入りぽかったなぁ。
小杉さん置鮎さん子安さんに吸わせたいw
神谷さんがつけた最後のオチが好きだったと小野さん。
宮田さんか朋ちゃんで迷った。ヘリウム工場の近くに住む人たちw
自分の行ったイベントの裏話をDGSでここまで聞けたことが初めてだったので嬉しかったー。

シルフ談話室:

シルフ1月号持って来ての歌。
ヤングマンwww

おたより:1人で外食できない。孤独じゃない外食の仕方を教えて

わたしも1人外食できないなぁ。いつもお家で1人ごはん…
外で一人外食全然余裕だと2人。
おお!まぁ職業柄そうじゃなきゃやれないよね。

今からごはんを食べに行きましょう

DGSキッチンスタジアムに移動!
キッチンスタジアム≒ドリスタ≒ルーキーズ誕生の地≒DGSファーム≒チキン先生の撮影スタジオ


D「やっかいなの全部ここ 」
C「(笑) 」


2人はエプロン着用。
神谷さんの秘伝のレシピを教えます。


D「出たー!(笑)伝説の一人立ちしゃぶしゃぶやー!」
C「そーなんですよー」
D「番組初期の時に神谷さんがやってるって言って、あまりのさびしんぼっぷりに深く突っ込めなかったメニューだねぇ!」
諏訪「(笑)」
一人立ちしゃぶしゃぶ懐かしい…!まだやってんの?神谷さん自炊続いてるのだろうか。
そういえばあの、秋ナスは浩史に食わせろ企画はまだですか…待ってます…ずっと待ってるんですけど…(アキラメロン)
一人立ちしゃぶしゃぶの良さを語る神谷さん。片付けとか超ラク


一人立ちしゃぶしゃぶを小野さんがやってみる。
神谷さんは遠くで座って見てます。
喋りながら食べる小野さん。間が持たないw
(´-`).。oO(おなかすいた…しゃぶしゃぶ食べたい…)


一人しゃぶしゃぶはそうじゃねぇと神谷さんがお手本を見せます。
黙々と野菜を入れてる。そして黙々と食べてる。
これラジオ的にどうなのw


いてもたってもいられず口を挟む小野さん。
2人立ちしゃぶしゃぶをすることになりました。
何やら言い合って鍋をつつきながら、神谷さんは気づきました。
あれ、2人の時の方が楽しい…!と。
そうして2人立ちしゃぶしゃぶだとお腹も心も満腹になりました。おすすめ☆
めでたしめでたし。
最後のまとめの流れが雑な気がするけど、予定調和な仲良しENDは素敵…かなw

ディアボイス:C「僕は毎晩\ワ〜オ/してるからね。君も一緒に\ワ〜オ/する?」

これがニーズ?
神谷さんのセルフ\ワ〜オ/が無駄に上手いww

エンディング

\ワ〜オ/はしゃぶしゃぶじゃないかと小野さん。隠したほうがいい。
本場の立ちしゃぶしゃぶは台所で、ティファールで、まな板で、袋ごと…。

隙間写真

2人のネコ柄エプロン姿かわいかった。
意外としゃぶしゃぶセット本格的だったんだね。
ところで年末締めの鍋回はこれとは別にやるんだよね…!?


そういえば…な余談。
神谷さんがこの回の放送日にイベントで上海行ってるから、小野さんがアニサマ上海の時にやった「日本にいないはずなのに何故ここに…?その正体は!」ネタを天丼でやるかと期待してたのに全くそんなことはなかったでござる。