Twitter 2011.12.22

  • 私もその未来に乗るよ! RT @Chottana: 同士よ!まだ未来は明るいようだ RT @dohidon: 全面的に支持 RT @Chottana: さやかの魅力に気付かない人がまだいるのが実に不思議だ どこまで感性が鈍磨しとるのかとつくづく… #みんな結局まどマギで誰派なわけ posted at 22:21:28
  • 女神まどか様がタイタスを救済されたのか…!w RT @tomonomaya: まどかか…まどかタイタス作る為なのか… RT @emd2nd: HGタイタス完売 \(^o^)/ #akiba http://t.co/2oxYI83l posted at 18:45:15
  • RT @K3flick: 後は新成人特価か。 RT @30calclub: 次は歳末特価でその次が新年特価。 RT @K3flick: 物は言いようだ RT @Stealth_417: 秋淀で処分特価だったジェノアスとガフランがクリスマス特価に名称に変わってた posted at 18:42:49
  • 某店でGエグゼスのHG見かけたけど、あれフライング販売だったのか posted at 13:08:26
  • RT @K3flick: たぶんガンダムAGEの世界には一度行ったコロニーへは、一瞬で行ける航法があるんだろう。 posted at 12:16:26
  • 銀河漂流バイファム #このアニメで涙腺崩壊した人RT posted at 01:46:14
  • RT @gulutu: ミュウツーの逆襲 #このアニメで涙腺崩壊した人RT posted at 01:42:39
  • 独立を求めるジオニストみたいな方なのかしら…(ぼそっ) posted at 00:40:09
  • ついでに言えば、今ならまだAGEはどっちにも転がれると思う。断片的なインパクト重視で脈絡のつながらない物語展開が散見される一方で、他のガンダム作品等にはないAGEなりの世界観の魅力も感じられる。まだそれなりに期待してるんだから頼むぜおい。 posted at 00:21:31
  • よいサービスを提供している作品は、終わった後も作品全体が心に残る。媚びている作品は、断片的なインパクトが記憶に残っても作品全体の印象は薄いままに終わる。 posted at 00:15:53
  • しっかりと作品世界を確立して、そのトータルパッケージの中に視聴者を引きこんで楽しませる「サービス」と、単なるアピールのために作品世界に融合しきれない断片的な要素を羅列する「媚び」とは、似ているようで全く違うと思う。 posted at 00:13:05
  • でも、いわゆる「おちょぼ口の上品」みたいなものはまるで存在しない。視聴者を楽しませようとするサービス精神には満ち溢れているけれど、変な形で視聴者に“媚びた”ところがないという点が、「品のよさ」の印象になっているのかもしれない。 posted at 00:06:50
  • などと言いつつ今日もリュウケンドーを見ている。最終2話。変な言い方だけど、非常に「品のある」特撮作品だと思う。 posted at 00:00:15