Dreamzone

SINCE1999.7.29
<2017年1月度アイランキング>
(1)志田友美(2)久松郁実(3)上野優華(4)高嶋菜七(5)馬場ふみか
(6)足立梨花(7)川島海荷(8)小島瑠璃子(9)池田エライザ(10)安藤咲桜

2017-02-23

サッカー・UCLグループリーグ1回戦1stレグ

ユベントス2−0ポルト

 UCL優勝経験のある古豪同士の一戦。試合は地力に勝るアウェイのユーベが押し気味ながらも拮抗した展開。しかし、前半30分頃にポルトが退場者を出して10人に。これで更にユーベの攻勢は強まるものの、なかなかポルトの堅守を崩せない。ケディラの再三のミドルシュートも枠をとらえず。刻々と時間が過ぎていったのですが、後半25分過ぎにユーベは途中交代で入ったピアッツア、アウベスが立て続けにゴールを決めてあっという間に2点のリード。結局、ユーベがそのまま2−0で逃げ切り勝利しました。

 退場者が出なければ違った展開になったかも分かりませんが、やはりユーベの試合巧者ぶりが印象に残った試合。次節はユーベホームということで、ユーベが圧倒的に有利な展開になりました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/halftone/20170223

2017-02-22

サッカー・UCL決勝トーナメント1回戦1stレグ

マンチェスター・シティ5−3モナコ

 国内リーグでは不安定な戦いが続くシティと逆に絶好調のモナコの戦いは、打ち合いになった見ていて面白い試合でした。

 試合は立ち上がりからホームのシティが押し気味で、25分頃にスターリングのゴールで先制。しかし、ここからは逆にモナコのペースになり、エースファルカオのゴールに同点に追いつき、前半終了間際にはンベッバのゴールで逆転。

 モナコ1点リードで折り返した後半、立ち上がりにモナコがPKをゲットするものの、ファルカオのキックをシティGKカバジェロがストップ。終わってみればこのプレイが試合の分岐点。後半は乱打戦となり、シティが4点、モナコが1点を取り、トータルではシティが5−3となり、打ち合いに勝利しました。

 結果を見れば地力の差が出た印象。モナコもファルカオのPKが決まっていればアウェイゴール4つ取っての1点差負けで悪くない結果だったのですが。ただ、次はモナコホームということで、まだワンチャンあると思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/halftone/20170222

2017-02-20

ヤングマガジン

 表紙&巻頭グラビアは筧美和子さん。表紙と1P目が水着が違うだけでポーズがほぼ同じなのが意味不明(^^;)。グラビアのほうは「浜辺でビキニで笑顔」の王道アイドルグラビアですが、彼女のキャリアを思えばもっとセクシー度高めのコンセプトでも良かったかも。巻末グラビアはスルーで。

それにしても・・・・

 昨日はニコニコ動画で夢みるアドレセンスのライブ、マジカルパンチラインのライブ、そしてアプガの2期生オーディションがほぼ同時間に放送されました。ニコ動はタイムシフトがあるし、地方民としては助かるのですが見る時間が無い(^^;)。とりあえず、夢アドのライブは昨日見て、マジパンは今日見て、アプガはあす以降に見る予定です。

 夢アドとマジパンはどちらも問題を抱えながらのライブで、夢アドは周知のように3人で、そしてマジパンは佐藤麗奈ちゃんが欠席で4人でのライブ。とりあえず夢アドのほうは4月以降の活動予定も発表され、休業中の小林れいちゃんの復帰も示唆されて一安心。一方のマジパンはさとれなちゃんの今後が不安です。しばらく休養するべきとは思いますが、マジパンは現状では彼女のワンマンチームに近いところがあるので、難しいのかも。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/halftone/20170220

2017-02-18

身内の話で恐縮ですが・・・

 私の母の話によると、私のいとこの子供(高校生男子)が乃木坂46のファンになって、最近は東京のイベント(?)に飛行機に乗って遠征したそうです。私でもライブ・イベントで遠征するようになったのは社会人になってからなので、ちょっとビックリ。ちなみにこの子は某有名私立高校に通っていて、親戚の間では「賢い子」で通っていたのですが、今までは勉強&部活一筋の生活をしていたので、「アイドル」という趣味を持ったのはいとこの家では好意的に取られているそうです。 

 この子が小さい頃はよく遊んであげたのですが、近年は数年に1回法事で会うくらい。前回会った時はそんな話はまだ無かったので、今度会った時は乃木坂での推しや他に推しのユニットがあるのか聞いてみたいです。ちなみ私は未だに親戚の集まりでは、「HEY!3」に出演したことを話のネタにされてます(^^;)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/halftone/20170218

2017-02-16

ヤングジャンプ

 表紙&巻頭グラビアはえなこさん。肩書は「コスプレイヤー」のようですが、ルックスといい胸のボリュームといい、典型的な「ロリ巨乳グラドル」というビジュアル。個人的には普通の水着グラビアを見せて欲しいです。巻末グラビアにベボガとプレイボールズの野球アイドル(?)から2名ずつ。前半がユニフォーム姿で後半がビキニ姿ですが、今回はユニフォーム姿のほうが全体的にキュートな印象です。

サッカー・UCL決勝トーナメント1回戦1stレグ

レアル・マドリー3−1ナポリ

 連覇を狙うレアルダークホース一角、ナポリとの対戦。試合は予想通り立ち上がりから地力に勝るホームレアルが攻勢。しかし、前半8分にナポリがワンチャンスを生かしてインシーネのミドルで先制。これは昨日のバルサに続いて波乱があるかと一瞬思ったのですが、18分にベンゼマのゴールで試合は振り出しに。その後も試合は終始試合はレアルペース。前半は1−1で折り返したものの、後半立ち上がりにクロース、カゼミーロが立て続けに見事なミドルシュートを決めて、レアルが2点リード。その後はナポリのオフサイドとなった幻のゴールはあったものの、レアルが3−1で逃げ切り勝利しました。

 終わってみれば、横綱レアル)と関脇(ナポリ)くらいの力の差を感じた試合でした。ただ、ナポリもアウェイゴールを取り、次節はホームということでワンチャンあるかと思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/halftone/20170216

2017-02-15

サッカー・UCL決勝トーナメント1回戦1stレグ

パリ・サンジェルマン4−0バルセロナ

 長いウィンターブレイクをあけてようやく再開したUCLですが、最初にTV観戦した試合は予想外の展開&結果となりました。

 戦前はアウェイながら地力に勝るバルサが優位の予想が圧倒的。しかし、ホームの大声援を受けたパリが立ち上がりから猛攻、その流れから18分頃にこの日が誕生日のディマリアが直接FKを決めてパリ先制。その後もパリの攻勢は続き、バルサは何度かメッシがFKを蹴るもののこちらは決まらず。逆に前半終了間際にこの冬パリに移籍したドラクスラーがゴールを決めてパリが追加点。

 パリ2点リードで折り返した後半も猛攻は止まらず。10分過ぎにディマリアが再びバースデ−ゴールを決めて3点目。これでこの試合はほぼ決まり。それでもバルサアウェイゴールを取れば、次節のホーム戦に希望をつなげたのですがゴールは奪えず。逆に25分頃に、これまたこの日が誕生日のカバーニバースデーゴールを決めてパリ4点目。結局パリが4−0でバルサに完勝しました。

 正直、この内容&結果は全然予想しませんでした、バルサがここまでボコボコにされたのは、4シーズン前の準決勝でバイエルンに完敗して以来でしょうか。グループリーグの戦いぶりでは、バルサレアル・マドリーとともに優勝候補の筆頭にあげていたのですが、いきなり赤信号。逆にパリは今回のような戦いが今後もできたなら、悲願のビッグイヤー獲得の可能性も十分出てきたと思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/halftone/20170215

2017-02-14

レスです

>coccooさん

 最初は「引退して出家する」というような報道だったのが、昨日あたりでは「出家して幸福の科学の系列の事務所で女優活動を続ける」という報道もありますね>清水さん。もしそうなら完全に「引き抜き」と言っていいし、レプロは訴えていい、というか損害賠償を請求するべきだと思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/halftone/20170214

2017-02-12

清水富美加、芸能界引退(?)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00010000-spht-ent

 あまりにも突然の事で「?????」というのが正直なところです。元々ミスマガジンの頃から「ちょっと変わった娘」という印象はありましたが、それはあくまで「不思議キャラ」の範疇のものだと思っていたのですが。ともあれ、もし引退するにしても大人の義務として決まっていた仕事はちゃんとこなしてほしいものですね。

 しかし、レプロは能年玲奈のん)さんの件といい今回といい、「ものになりかけた」娘が相次いでトラブルを起こして、本当に運が無いとしか言いようが無いですね。

coccoococcoo 2017/02/13 18:06 何だかもう、ムチャクチャとしか言いようがないですね<清水さん出家騒動
私は彼女を「第二の華原朋美さん」と思っていたんですが、これじゃあ「第二の藤谷美和子さん」じゃないですか。本当にレプロは災難ですね。
こうなったらサンミュージックのタレントさんと組んで売り込んでみたらどうでしょうか。例えばアイドルグループだったら、さんみゅ〜とnine9でコラボしたりとか。もしかしたら色々な可能性が見えてくるかもしれません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/halftone/20170212

2017-02-09

ヤングジャンプ

 表紙&巻頭グラビアは武田玲奈ちゃん。雪山ビキニ(今回は雪ウサギのコスプレですが)&温泉というこの時期のグラビアの定番パターン。構成的には雪山の包囲を先にしたほうが自然だったと思いますが、玲奈ちゃんのキュートさは相変わらず。特に中盤のピンクのビキニ姿が今回のベストショット。巻末グラビアに鈴木茜音ちゃん。前回「ヤンジャン」に登場した時も好印象でしたが、ルックス・スタイルともにトータルバランスは高く、なおかつ懐かしの「制コレ」テイストを感じさせてくれる娘だと思います。次回はぜひ表紙&巻頭グラビア登場を期待します。

レスです

>coccooさん&チャッPさん

 そういえば岡田さんも10代で亡くなってましたね。病死の方ばかり思い出していたので失念してました。エビ中もしばらくは活動休止になるかも分かりませんが、残ったメンバーには再び元気な姿を見せて欲しいです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/halftone/20170209

2017-02-08

エビ中松野莉奈さん急死

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-00000137-spnannex-ent

 本当に驚き&ショックです。過去にも神戸みゆきさん等若くして亡くなったアイドル・タレントはいたけど、10代で亡くなったというのはちょっと記憶にない。心からご冥福をお祈りします。

coccoococcoo 2017/02/08 22:38 松崎しげるさんも言ってましたが、本当にもう言葉にならないですよね。
胸が痛いです。心からご冥福をお祈りします…

チャッPチャッP 2017/02/08 22:40 今日、買い物から帰って夕方のニュースを見た途端に松野さんの訃報を知りました。

halftoneさんは「10代で亡くなったのはちょっと記憶にない」とおっしゃってたけど、
18歳の若さで飛び下り自殺した岡田有希子さん(1986年)以来の衝撃・・・とボクは思いましたわ(涙)。

この影響でエビ中が廃校(解散)にならないことを祈りたいですね。
合掌。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/halftone/20170208