Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

なぜ沖縄出身のグラビアアイドルはいないのか?

 今週の「週プレ」では新垣結衣ちゃんが表紙&巻頭グラビアを飾ってましたが、思い起こせば今までのアイドルの歴史上で沖縄出身のグラビアアイドルというのはほとんどいないと思います。無論、沖縄以外の都道府県でもグラビアアイドルを生み出してないところは少なくないと思いますが、沖縄に関してはこの地方出身のタレント、特に女性タレントはかなりの数がいるのに、グラビア中心で活動している娘というのは全然思い出せない。
 沖縄出身のグラビアアイドルが登場しない理由というのは、恐らく沖縄の女の子が海で水着を着る習慣がないからではないかと思います。これは沖縄出身のタレント(MAXのメンバー等)がよく話のネタにしてるのですが、沖縄の女の子は水着に着替えずに服を着たまま海の中に入ったりして遊ぶそうです。だから、沖縄の女の子にとっては人前で水着姿になる「グラビアアイドル」という職種は全くの脳裏に存在しないのではと思います。
 ただ、これで沖縄出身のグラビアアイドルがいないという理由は説明できても、同時に私が常に疑問に思っている「なぜ沖縄出身の巨乳の娘はいないのか?」という謎(?)が残ります。沖縄出身の女性タレントというと、安室奈美恵さん、MAXのメンバー、知念里奈さん、山田優さん、仲間由紀恵さん、国仲涼子さん、そして上記のガッキーと、皆胸が・・・(^^;)。まあ、アクターズスクール出身の娘は「踊るのに胸がジャマ」ということで、自然に胸の無い娘ばかり残ってしまうという理由づけはできますが、それ以外出身の娘も皆胸が無いというのは偶然と言うには出来すぎ。なにか、医学的・科学的な理由があるんでしょうかね?

レスです

>akさん
 ご指摘ありがとうございます。早速訂正しました。
>2071・42さん
 確かに、今にして思えば今東宝今村恵子さんや野波麻帆さんはあまり力を入れてプッシュしてなかった感もありますね。
>kakemochiさん
 石坂ちなみさんが「セイザーX」に出演するという情報は聞いてますが、個人的にはナイ&メアみたいなキャラだったら嬉しいです。