Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

赤井沙希イベント

 今日はトップジャパン日本橋店で行われた沙希ちゃんのイベントに行ってきました。今日は同じ時間帯に秋山莉奈ちゃんのイベントがあったためか動員は12人とちょっと少なめ。
 さて、今日の沙希ちゃんの衣装は白に黒の水玉模様風のデザインもノースリーブワンピースに黒のタイツ。さすがに174cmという長身ゆえ迫力ありました。イベントはまずトークとQ&A。なんですが、今回サンプルのDVDが店に届いてなくてMCの方がまだ見てなくて、沙希ちゃんはMCの方とスタッフを散々突っ込んでました(^^;)。また、最近は大久保麻梨子さんと一緒に映画を見に行ったそうです(言うまでも無く2人は元ノイエで一緒でした)。Q&Aでは私の「目標とするタレント、ライバルと思うタレントは?」という質問が読まれました。目標とするのは同じオスカーの田丸麻紀さんで(これはよく判る気がします)、ライバルは関根麻理さんとのこと。やっぱり同じ2世タレントとして意識してるみたいですね。その流れから「麻理さんに対抗するのにはモノマネができないと」とMCの方から振られて、小倉優子さんのマネをしたのですが評価は微妙(^^;)。また、やはりお父さんの赤井英和さんに関する質問もありましたが、プライベートもTVで映るのと同じそうで、一緒に食事に行ったときはかなり派手な服装に雪駄というスタイルで現われたそうです(^^;)。
 イベントは続いて握手会、撮影タイム、そして恒例のブタミントン対決。ここでも今日は私が1番に選ばれて沙希さんと対決することになりました。私もブタミントンは初めてで、予想以上に難しかったのですが沙希ちゃんが自滅してくれて(^^;)、ラリーすることなくサイン入り時計を貰うことができました(^-^)。
 いつもならこれでイベント終了なのですが、時間があったので再び質問コーナー。ここでは沙希ちゃんがカバブトルコ料理)が大好きという話になり、MCの方の近くにカバブを出す店があるという話に思い切り食いついてました(^^;)。多分次のイベントまでの空き時間に行ったんじゃないかと。

めぞん一刻

 昨夜放送のこのドラマ。個人的にこの原作はリアルタイムで読んでいて、主人公の響子さん役が伊東美咲さんというのはイメージが違うと思っていたのですが、意外と違和感無かったです。まあ、過去の映画版でO原真理子さんが演じてたことを思えば100万倍は良いですが(^^;)。五代君はさすがに一般公募で選んだだけあってイメージ通りでした。全体的に原作の雰囲気やニュアンスが良く再現されていて、マンガの実写化としてはかなり出来の良いほうだったと思います。今回ドラマ化されたのは原作でも序盤の部分だけだし、続編を意識した終わり方だったし視聴率が良ければ恐らく連ドラ化されるでしょうね。