Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

新幹線ガール

 今日放送の↑のSPドラマ。とりあえず、ドラマ内でも語られてたけど新幹線のパーサーがあんなに乗客のプライベートに踏み込んで行動するというのは無しでしょう。構成としては、オムニバス形式だったけど、第3エピソードは主役のベッキーが出てこなかったり。あえて22時またぎの時間帯に吉澤ひとみさんの出番を持ってきたのかも判りませんが。とりあえず、「女帝」より一足先に久々に酒井彩名さんの姿を見れただけが収穫かと。

花ざかりの君たちへ

 昨日よりスタートの↑のドラマ。とりあえず、設定といい内容といい「女子」向けドラマですね。まあ、カブトやらサソードやらボウケンレッドやらメビウスやらゴウライジャーやら馴染みの顔が沢山いたりしますが。女の子が男のふりをして男子校に入り込む設定というマンガといえば、かつて「サンデー」で連載してた「LOVE」のほうを思い出します。しかし、堀北真希ちゃんだったら胸にサラシを巻く必要ないかも(ヒドッ(^^;))。個人的には岩佐真悠子さんら女の子5人組をもっとフィーチャーしてほしいところですが。

牛に願いを

 同じく昨日よりスタートの↑のドラマ。内容に感しては、とりあえず予想の範囲内かと。やはり、相武紗季さんは動いている姿のほうが魅力的と再認識。紗季さんと戸田恵梨香ちゃんは2人とも兵庫県出身ですが、やはり2人は関西弁でしゃべっているのでしょうかね?