Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

ヤングジャンプ

 表紙&巻頭グラビアは長崎莉奈ちゃん。彼女に関してもいつも同じことを書いているのですが、「デビュー当時のシャープさは何処に?」という印象ですね。特に髪をショートにしてからそういう印象が更に強いです。今回もグラビアのクオリティそのもは悪くないと思うのですが。
 巻末グラビアに河合いよちゃん。改めて単独でのグラビアを見ると、「ムチムチロリ系」というキャラが篠崎愛ちゃんと被って損をしている感がありますね。今回のグラビアはパンチラ(風)ショットがあったりしますが、全編に彼女の明るく元気なキャラが感じられて高クオリティかと思います。

ヤングサンデー

 表紙&巻頭グラビアは乙女学院グランプリの鎌田奈津美ちゃん。乙女学院はいつも1Pのみなのでコメントはスルーしてたのですが、こうして改めてじっくり見るとグランプリに相応しい素材かと。イメージ的には「シャープすぎないスレンダー系」という印象で、同じ「ヤンサン」のグラビアによく登場する杉本有美ちゃんや松山まみちゃんらに近いものを感じます。また、彼女も兵庫県出身の娘ということで、最近同県出身の娘の活躍が目立って、同じ兵庫県人としては嬉しいです(^-^)。
 巻末グラビアに仲山史華さん。前に「スピリッツ」で見たでしょうか?着衣のみかと思ったら、後半にはビキニショットもあり。「バスト85cm」というスペックほどのボリュームが感じられないのが勿体無いところ。

新垣結衣・歌手デビュー

 というわけで、ガッキーが今秋公開の映画の主題歌で歌手デビューするそうです(詳しくはこちら)。多分、綾瀬はるかさんみたいな「女優の歌」という感じになりそうですが、個人的にはガッキーにはハロプロ系のようなバリバリのアイドルソングを歌ってほしいですね。ともあれ、大阪でもデビューイベント希望。

サッカーアジアカップ準決勝

サウジアラビア3−2日本
 内容と結果は、皆さんご存知の通り(;-;)。サウジの2度のリードは追いついたのですが、3度目は遂に追いつけず。それにしても、アジアのチーム相手に3失点というのはいつ以来でしょうか?(多分、前のアジアカップ準決勝のバーレーン戦以来)。それも、3点ともほとんどキレイに崩されてのゴール(特に3点目)。今回のアジアカップはここまで攻撃面の課題が多かったのですが、この試合は守備面の課題が強く感じられました。思えば、前回のアジアカップは準々決勝、準決勝と劇的な勝利で勝ち抜きましたが、今回は準々決勝はなんとかPK戦で勝ち抜いたものの準決勝で敗退。やはり、アジアの各チームの力の差は紙一重ということですね。
 日本代表の大会全体の総評は、3位決定戦が終わってから改めて。しかし、3位決定戦に回る事態を想定してなくて、28日の夜は予定を入れてるので試合は次の日まで見れないかと(^^;)。

レスです

>2071・04さん&coccooさん
 「BLT」は「アイドル雑誌」と思うか、「TV雑誌」と思うかで評価は違うでしょうね。私にとっては「アイドルが沢山載ってるTV雑誌」という位置づけなので、今の内容でとりあえず満足してますが。
>ULTRA'S NIPPONさん
 どうも、お久し振りです。昨日の試合の感想は↑に書いた通り。後半ロスタイムの猛攻には前大会の準決勝の再現なるかと思ったのですが、残念です。