Dreamzone

SINCE1999.7.29
<2017年4月度アイランキング>
(1)久松郁実(2)志田友美(3)足立梨花(4)馬場ふみか(5)春名真依
(6)上野優華(7)新川優愛(8)安藤咲桜(9)佐保明梨(10)高嶋菜七

2008-03-13

日テレジェニック予想大会終了&セイコレ☆ジャパン予想大会スタート

 まず予想大会2ndレグ、日テレジェニック予想大会の受付は昨日で終了しました。急に締め切りを早めたため、ちょっと参加者は少なかったのですが参加された皆さん、ありがとうございました。とりあえず1番人気は4人の方が予想した神田茉里奈ちゃん、以下鎌田奈津美ちゃん、浜田コウちゃん、杉本有美ちゃん、辰巳奈都子ちゃん、助川まりえちゃんの名前を複数の方が上げられてます。

 そして今日より予想大会3rdレグ、セイコレ☆ジャパン予想大会をスタートします。↓にも書いたように、今回は「Girls」部門と「Ladies」部門に分かれているので、それぞれのGPを予想して頂きます。例によって↑の投稿フォームからご参加お願いします。レギュレーションは、それぞれのGP的中で2ポイントづつ。締め切りは3月末の予定ですがミスマガの動向しだいで早まるケースがあります。その際はこのブログで告知します。

 それでは、皆さんのご参加をお待ちしてます。

ヤングジャンプ

 ↑にも書いたように今年度のセイコレ☆ジャパンノミネート者が発表。今年度は「Girls」と「Ladies」の2部門に分かれてますが、前者は’90年代生まれ、後者は’80年代生まれの娘ということみたいですね。しかし、「Ladies」のほうは水着ショットだけで制服ショットは無く、本来のコンセプトである「制服コレクション」からは完全に外れてますが(^^;)。

 さて、まず「Girls」のほうですがいきなりポールポジションに松本夏空ちゃんが登場。元々、彼女を初めてグラビアで見たときから「制コレっぽいイメージの娘」と思っていたのでこうして本当に登場したのは驚くやら納得するやら。間違いなく今回の大本命でしょうね。他の顔触れでは、森田涼花ちゃんは現HOP CLUBのメンバーで2代前のGP寺田有希ちゃんの直系の後輩。美華ちゃんは、HOP CLUB同様関西のロコドルファンタピースの一員として活動中。この3人に、今回グラビアのクオリティがかなり高かった葛迫澪ちゃんを含めてノミネート8人中4人が関西の娘。しかも、その半分の2人は兵庫県の娘で、兵庫県人の私としては嬉しいです(^-^)。

 「Ladies」のほうは、まずミスFLASH2008に続いて橘麗美ちゃんがノミネートされてたのは驚き。まさかダブルは無いと思いますが・・・。また、ハマコウこと浜田コウちゃんのノミネートも驚き。その他、初見(多分)の娘では神谷美花ちゃん、黒田としえちゃん、吉川このみちゃんらが印象に残りました。としえちゃんは検索してみるとモーニング娘。のオーディションでいいところまで残った娘だそうで、そうなるとファンも結構いるかも。このみちゃんは、ノミネート者唯一といっていい巨乳系ですが、過去制コレで巨乳系の娘がGPを取ったケースはないのでちょっと厳しいかも。

ヤングサンデー

 表紙&巻頭グラビアはローラ・チャン北京五輪を控えてのスポーツコスプレグラビアですが、個人的には表紙のヘソ出しチャイナ服姿がベストかと。巻末グラビアに長澤奈央さん。相変らずのシャープさを感じさせるグラビアですが、もう少しセクシー度が高めでも良かったかも。

レスです

>UNITYさん

 まあ、確かにベスト4が全部プレミアのチームになってしまえばイングランド以外では盛り上がらないでしょうが、個人的にはここ数年プレミア贔屓なもので。

>hatanakaさん

 セイコレ☆JAPANは↑に書いたような形になりましたね。予想大会のご参加、お待ちしてます。

hatanakahatanaka 2008/03/13 15:08 うーん、予想大会でジェニックの対抗に推した浜田コウがここへ参戦とは・・・。一応予想大会の方は変えませんが(というより変えようがない)予想GPの方は西村みずほに入れ替えました。
それからミスFLASHの橘 麗美さん共々芹那さんも今ルーキーズの2次選考の真っ只中なので、予想からは外してあります。(ちなみにLadiesの制服(らしき、といってもおそらくはOLを意識したものか)グラビアがビジュアルヤングジャンプで見られますのでご覧下さい)

2071・042071・04 2008/03/14 01:13 「セイコレ」は「Girls」はともかく「Ladies」は最早「制服」とは無縁である・・・(苦笑)。もっとも、個人的には「水着」予想のほうが好みだし(笑)それに「ミスマガジン」への対抗策としては有効かと存じます。予想のほうは少し考えてからに致します。
ローラ・チャンも悪くないが、個人的には同じ1987年5月13日生まれなら中村優のほうが・・・(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/halftone/20080313