Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

ユニット

 今日放送の「アイドリング!!!」でユニット企画が発表。ユニット名とメンバーは以下の通り(敬称略)。
フリフリアイドリング!!!
3号 遠藤舞 9号 横山ルリカ 11号 森田涼花 14号 酒井瞳
ギザギザアイドリング!!!
2号 小泉瑠美 8号 フォンチー 17号 三宅ひとみ 18号 ミシェル未来
バンバンアイドリング!!!
1号 加藤沙耶香 4号 江渡万里彩 5号 滝口ミラ 13号 長野せりな 16号 菊地亜美
キュンキュンアイドリング!!!
6号 外岡えりか 7号 谷澤恵里香 12号 河村唯 15号 朝日奈央
 「フリフリ」と「ギザギザ」、「バンバン」と「キュンキュン」がそれぞれカップリングでCDリリースをして、デイリーの初動を比べて勝ったほうにご褒美、負けたほうに罰ゲームとのこと。11月に4thシングルをリリースしたばかりですが、いろいろ仕掛けてきましたね。まあ手法が「ハロプロ的」ではありますが(^^;)、なんとなく初期のシャッフルユニットを思い出します。ともあれ、今度こそ大阪でもイベントやって欲しいですが・・・。

レコード大賞

http://www.tbs.co.jp/program/nihonrecordtaisyo_20081230.html
 多分「紅白」以上に皆さん興味無いと思いますが(^^;)。優秀作品賞は相変らずavexのアーティストが約半分を占めてますが、谷村奈南さんも受賞したのはちょっと驚き。更に驚きは℃ーtueの受賞。「ハロプロも無理したな」と(^^;)。しかし、「無理」したのがモーニング娘。ではなく℃−tueというのがハロプロの現在&今後を象徴してますね。大賞は普通なら青山テルマさんで決まりかと。。
 優秀新人賞は、まあ妥当な顔触れでしょうか。最優秀新人賞はこれも普通ならジェロでしょうが、またavexが「無理」してGIRL NEXT DOORに取らせる可能性が高いんじゃないかと。
 あと、安室奈美恵さんの最優秀アルバム賞受賞は100%妥当かと。