Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・クラブW杯準決勝

リガ・デ・キト2−0パチューカ
 激しい雨の中行われた準決勝第1試合。試合開始わずか5分にパチューカのミスからキトが先制。その後はパチューカが押し気味に進めるものの、25分にFKからキトが追加点。1回戦はアルアハリ相手に2点差を引っ繰り返したパチューカですが、この試合はなかなかキトの堅守を崩せない。結局試合はそのままのスコアでキトが勝利。ビッグネームはいないものの、相変らず南米のチームのしぶとさ、勝負強さを感じた試合でした。

↓のレスの補足

 これも以前にも書きましたが、私にとってアイドルの定義の1番はその娘に「キャピキャピ感」を感じるかどうかです。そういう意味ではPerfumeは「間違いなくアイドル」で、谷村奈南さんは「どちらかというとアイドル」。昨日の皆さんのコメントで出た名前では、大塚愛さんは「どちらかというとアイドル」、青山テルマさんは「どちらかというとアイドルではない」という感じですね。

レスです

>ヨンテンイチさん&2071・04さん&coccooさん&UCさん&ぷりずむさん
 以前にも何度か書いたように、100人いれば100通りの「アイドル」の定義があると思います。その結果、より多くの人が「アイドル」と思うタレントが「アイドル」になるんじゃないかと。Perfumeの場合は彼女たちを「アイドル」と思う人間と思わない人間がそんなに変わらない、数少ない存在かと。しかし、何十年かけて世間一般に浸透した「アーティスト>アイドル」というコンセプトをくつがえすのは難しいでしょうね。