Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

恵比寿マスカッツ・来春解散

http://natalie.mu/music/news/81689
 このユニットに関してはあまりこのブログでは取り上げませんでしたが、TV番組発のユニットとしてはまる5年の活動というのはかなり長い。結成された'08年春の時点では現在活動しているアイドルユニットのほとんどがまだ存在してなかったはず(AKB48とアイドリング!!!くらい?)。彼女たちに関しては「AV女優(じゃないメンバーもいますが)がアイドルユニットのまねごとをする」(ミリオンガールズみたいに)ではなく、「AV女優が普通のアイドルユニットと(ほぼ)同じことをする」というのが画期的なユニットだったと思います。
 ともあれ、YGA、トマパイに続いての中堅ユニットの解散発表で、来年の「アイドル戦国時代」は淘汰が進みそうですね。

レスです

>英さん
 大阪でのDVD系のイベントではメーカー関係なく、トーク→撮影タイム→握手会というのが基本ですね。日向泉ちゃんは巨乳系のグラドルとして期待していたのですが、時代も悪くてブレイクにまだ至らないのが残念です。今回のチェルシーは数年後には「若き日のアザール、オスカルが日本でプレイした」と伝説になることを期待したいですね。マスカッツに関しては↑に書いたとおりです。