Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・欧州選手権決勝トーナメントプレビュー

 というわけで、欧州選手権も昨日でグループリーグが終了し、明日より決勝トーナメントがスタート。その組み合わせは以下のリンク先をご参照を。
http://www.wowow.co.jp/sports/euro/schedule.html#schedule_content07
 とりあえず、サッカーにあまり詳しくない方でも「向かって右の山のほうがキツそう」と感じると思いますが、まさにその通り。W杯優勝経験のある5カ国を筆頭に、優勝候補のほとんどがこちらの山に来てしまいました。ここまで偏った組み合わせも珍しいですね。それでも順当なら、開幕前に私が優勝候補にあげたドイツとフランスが準決勝に勝ち上がってくると思います。ただ、ドイツはイタリアには相性が悪い印象があるので、準々決勝でイタリアと当たると微妙ですが。
 逆の山はフレッシュな顔ぶれが並び、どこが勝ち進んでも「ダークホース」の決勝進出になりそうです。私が開幕前に優勝候補の筆頭にあげたベルギーは、グループリーグの戦いぶりからしたら厳しそう。モドリッチ、ベイルのエースが好調のクロアチアウェールズが準決勝に勝ち上がると予想します。
 で、決勝のカードは恐らくフランスvsクロアチア。最終的に開催国のフランスが優勝すると予想します。