Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

東京パフォーマンスドール・一挙3人卒業(;-;)

http://tpd-web.com/news/#ns8992
 こ れ は ひ ど い。
 9人のユニットから一気に3人も卒業。一気に3分の一も減るなんて・・・。それも卒業の1週間前に発表。高嶋菜七さんら推しの娘が残っているのは不幸中の幸いですが、正直ユニットとして推す心が折れてしまいました。

サッカー・なでしこジャパンW杯出場決定 

 というわけで、現在ヨルダンで行われている女子アジアカップなでしこジャパンが5位以内を確定。来年開催されるW杯への出場を決めました。
 しかし、「5位以内」で分かるように今回のW杯の出場条件はアジアカップ出場8か国中上位5位というかなり甘いレギュレーション。女子の場合、アジア枠は五輪が「2」に対してW杯は「5」とかなり多い。今回のアジアカップグループリーグでの日本の成績は1勝2分け。ベトナムに勝ち、韓国、オーストラリアと引き分けで、アジアの強豪である韓国、オーストラリアに勝てないけど負けなかったのはまずまず評価。ただ、男子のハリル前監督同様に批判の多い高倉監督ですが、個人的には擁護派なんですけど、今大会においては選手交代が遅かったり、枠を使わなかったりちょっと不満も。ともあれ、アジアカップはまだ決勝トーナメントが残っているので、なんとしても「アジア王者」としてW杯に臨んでほしいです。
 あと、昨夜のオーストラリア戦で残り数分での両リーム攻めあわなかったことが一部で批判されてますが、あういうのは「グループリーグ最終節あるある」。いちいち批判するほどのことではないと思います。