Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

サッカー・W杯開幕

ロシア5−0サウジアラビア
 いよいよ開幕したロシアW杯、初戦は予想外の大差のついた試合になりました。
 試合はやはりホーム大声援を受けてロシアが押し気味。そして、10分過ぎにCKからの流れからカジェンスキーがヘッドで決めて先制。更に終了間際にジャゴエフの負傷で交代で入ったチェリシェフがゴールを決めて追加点。後半もロシアペースで試合は進み、25分ごろにやはり途中交代で入ったジュバがヘッドでゴールを決めて3点目。これでサウジも切れたのか、追加タイムに2失点。ロシアが5−0の大勝で開幕戦を飾りました。
 大会前のロシアの不振や開幕戦という事もあり、ロースコアの試合、0−0もあるかと思ったのですが、この大差は意外。というか、サウジ弱すぎ(^^;)。また「だからアジアは・・・」と世界中のサッカーファンから言われそう。ともあれ、開催国の大勝スタートという事で大会は盛り上がってスタートしそうです。