Dreamzone

<SINCE1999.7.29>ツイッターhttps://twitter.com/halftone7313

ヤングジャンプ

 表紙&巻頭グラビアはロン・モンロウさん。写真を見ただけで「この娘が中国のガッキーか」とすぐわかりました。一応水着ショットはあるけど、上に1枚羽織っててちょっと出し惜しみ感はあるかも。本人的には歌手志向のようですが、様々なジャンルでの活躍を期待したいです。巻末グラビアに北向珠夕ちゃん。今年度の旭化成のキャンギャルで、170cmという長身と歳相応のルックスは岩崎名美さんのキャンギャルデビュー時代を思い出します。彼女もどちらかというと年齢を重ねるとより魅力を発揮するタイプだと思うので、今後に期待したいです。
 そして今号最大のニュース、次号で制コレ2018の候補者発表!今年は約7年ぶりにミスマガジンが復活しましたが、それと並ぶグラビア界のビッグイベントが約10年ぶりに復活ということで、まさに「盆と正月が一緒に来た」状態(^-^)。今年はアイドル界、グラドル界にとって記念すべき1年になりそうですね。

サッカー・W杯

デンマーク1−1オーストラリア
 試合は立ち上がりからデンマークが攻勢。そして、7分ごろのエースのエリクセンのゴールで先制。これは、デンマークの大勝もあるかと思ったのですが、その後はオーストラリアペース。そして、37分ごろにVARでオーストラリアがPKを得て、それを決めて同点。1−1で折り返した後半もほぼオーストラリアペース。しかし、両チームとも決定機を掴めずノーゴール。試合はドローに終わりました。
 戦前はデンマークの快勝を予想していたので、正直予想外の内容と結果。どうもデンマークというチームは格上相手にも格下相手にも互角の試合をする印象がありますね。
スペイン1−0イラン
 戦前はスペイン圧倒的有利の予想でしたが、その通り試合は立ち上がりから一方的なスペインペース。しかし、恐らくイランもこの展開は織り込み済みで前半は守り切る。スコアレスで折り返した後半も同じような展開でしたが、10分ごろにイニエスタのパスからコスタが決めてスペイン先制。先制されたイランはさすがに攻撃に出て、17分ごろにCKから同点・・・と思ったら、これはオフサイドで取り消す。その後は一進一退の攻防になりましたが、両チームゴールは奪えず。スペインが1−0で逃げ切りでした。
 昨夜からの試合は3試合連続1−0。ゴールを決めたのはロナウドスアレス、コスタとすべて世界的ストライカー。やっぱり点を取るのは最終的には個の力だし、そういうストライカーがいないと世界では勝ち抜けないと痛感しますね。
ウルグアイ1−0サウジアラビア
 初戦は辛勝のウルグアイと大敗のサウジの一戦。立ち上がりはややウルグアイが押し気味なものの静かな展開。そして,先制はやはりウルグアイ。CKから流れたボールをスアレスがピンポイントでボレーで決めてゴール。スアレスはさすがの嗅覚。その後はサウジも押し返すものの、両チームとも決定機を掴めない展開。結局、再びゴールネットが揺れることはなく試合終了。ウルグアイが1−0で逃げ切りました。
 中継によるとこの試合は気温が高かったそうで、両チームとも動きはよくなかったですね。ともあれ、これでA組はロシアとウルグアイの突破が決定し、最終節は1位突破をかけた直接対決。ただ、ベスト16の相手は恐らくスペインかポルトガルで、どちらになっても大差ないので最終節は主力を休ませるかも分かりませんが。