ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

フランス大統領戦

こういうブログの記事を見つけました。
https://ameblo.jp/levagabond/entry-12259185919.html

フランス大統領戦を現地で見ていると、大手メディアが
押している候補者に有利な様に大手メディアが番組を作っている。メディア操作がものすごい。それは日本以上だと感じる。

第一回投票を通過したマクロン大統領候補、ロスチャイルド銀行出身。どんな人物なのか明らかだねー。

トントン拍子で、39歳という若さでほぼ大統領決定とは、よっぽど周りの協力があってこそだね。私には操り人形に見えるよ。

彼は裏のサミットと言われるビルダーバーグ会議に2014年に出席していて、その時に財政界、マスコミにお達しがあったようだ。
このビルダーバーグ会議、何とも今まで数々の大統領、や首相を輩出。
ビルダーバーグ会議に出席すると、その数年後必ず当選するらしい。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ビルダーバーグ会議



敵対するルペン候補には、人種差別主義者とレッテルを貼って、メディアで大連呼の嵐。
ルペン氏に対する制裁は、メディアだけではなく、ヨーロッパ中の銀行が政治資金の融資を断っているため、プーチン大統領からの資金援助でこの選挙戦を戦っている。






そして、興味深いことに、あるFrancois Asselineau という無名大統領候補者の考え方なんか、人々に触れて広まって欲しくない
のかほぼ完全無視状態で、ほとんど名前が出ることもない。

裏で人気なのかyoutubeなどでその候補者が何を語っているのか結構出ているが、なかなか英語訳が見つからなかったのでだいぶ昔のもの

例えば、この候補eu脱退という考え、ほとんど
メディアにも出だされず大統領戦終わり!