Hatena::ブログ(Diary)

fantatica☆

2012-03-18-Sun ウェルカム・ニッポン

halmos2012-03-18

昨日の不思議なシンクロがこの日も続いていまして。

午前中は草加に用事があり、車で向かったんだけど、途中、高円寺を通って何気に外を見ていたら昨日オキモちゃんに教えてもらったA-NE CAFEの前を通ったり、お芝居の舞台が草加に向かう途中に通った足立区だったり、「壱萬円」の説明をするのに「萬田久子*1の『萬』」と説明したり。

お芝居は外国人が主人公なんだけど、観劇のあと寄った居酒屋日本語の話せない外国人が一人でカウンターに座ってて、店員さんにこういうのが食べたいと一生懸命説明していたり。

まあ、ちっさなことなんですけど色々シンクロした一日でした。

[]大人計画/ウェルカムニッポン本多劇場

本公演は2006年のまとまったお金の唄以来。この頃の大人計画の本公演つまんなかったんだもん。

上演時間3時間という長丁場。

あいかわらずヘビーなんだけど最近自分の中の本公演のイメージより大分わかりやすくて面白かった。

高野華生瑠さんの絵が素敵だった。

でもいろんなところ削って、もっとシンプルにしたらもっとよくなったんじゃないかなー。

ごちゃごちゃしすぎて途中で飽きちゃったりするところもあってさ。

再再演のふくすけ取れるかなあ。

[]日常

たまたまEテレで見たんですけど。結構面白かった。

シュールなので好き嫌いははっきりしそう。

とりあえず漫画買ってきた。

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)

*1:いろいろネタバレになるので詳しく書けません。