DIALIO このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-04-26

[][]CONI hopes for Basso's DNA 10:17 CONI hopes for Basso's DNAを含むブックマーク

CONIはバッソに対しDNAの提出を求める意向―というよりそうせざるを得ない状況。

Basso cried on Tuesday when he heard the news, according to his lawyer Massimo Martelli."I have never seen Ivan like this, he is doing very poorly." He indicated that Basso would not refuse to supply the DNA sample.(CN)

そりゃ泣くよなあ・・・(涙)

本人にしてみればいわば解決済み事項*1だったわけで、昨年の顛末を考えれば

今年にかける意気込みは並々ならぬものがあったはず。

CONIの調査如何によっては今年のシーズンどころか選手生命自体が危ぶまれる事態ですから。

ただここでうやむやにせず、シロクロはっきり決着つけるのが良いかと。


なお、同じくOPに名前の挙がったカルーゾ、パオリーニ、スカルポーニも同様に

調査対象にあがっているとのこと。

*1:去年のCONIの結論は但し書きつきだったので油断は禁物だったのだけど。でもこの時期にってのはないよなあ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/halohalo/20070426

2007-04-25

[][]そしてジロも。 09:21 そしてジロも。を含むブックマーク

Basso's Giro participation in doubt

CONIがバッソに対するOPの審議を再開する、というアナウンスを受けて、

ディスカバはバッソを出場停止処分すると正式発表。

これで彼のジロ出場はなくなりました・・・・(号泣)

たぶんよっぽどの展開がない限り、ツールも難しいでしょう(激泣)

そんなことになったら、私のシーズンも終わったも同然です。

というかジロにバッソがいない時点でほぼ終わりかも。


もともと昨年の「無罪放免」の判断についても、「疑わしい状況になったら審議を再開する」

という条件付だったのは事実。ファンとしては早くこの状況を解決して彼の走る姿が見たいです。

もう本当にそれだけでいいです。


しかしウルたんが引退してしまい、OPの矛先を向ける相手がいなくなったマスコミやASOが

標的をバッソに定めたような節があって何ともいやな感じです。

ドーピングへの厳しい対応やキャンペーンは確かに必要ではあるけれど、選手の人生を

こなごなにするようなやり方一辺倒で果たしていいものなのかどうか。


何度もいうようですが、「自転車界の未来のため」と称して行われている一連の動きが

本当にその目的にかなっているのかどうか。そのために選手を犠牲にしてもいいのかどうか。

冷静かつ公平な判断が下されることと祈ります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/halohalo/20070425

2007-04-24

[][]不安的中 21:18 不安的中を含むブックマーク

Italy collects Basso-related blood bags

ガゼッタによると、イタリアの検察は'Birillo'(←バッソの飼い犬の名前)がついた血液バッグを

マドリッドからイタリアに移すことに関心を持っている。

これは近日中に行われると見られており、それに伴ってバッソはDNAの提出を求められるだろうとのこと。

ベルギーHLNは、フレッシュワロンヌとL−B−L出場のため、バッソは既にベルギー入りしているが、

出走しないだろうと伝えています。(以上CNより)


もう言葉がありませんなりよ・・・ウルたんのような結末になりませんように(涙)

ここはDNA鑑定ではっきりするならさせてしまえ!!(←乱暴ですいません)

でも例えシロと出ても、こんだけ調整スケジュールが狂ってしまって今シーズン大丈夫なんだろうか・・・


追))

Velonewsによると、ASO主催のクラシックにOPで名前が挙がった選手を出さないということで

ASOとディスカバが合意したとか。これによりバッソのフレッシュワロンヌとL−B−L出場は

なくなることが決定的のようす。ツール(=ASO主催)への出場にも関わってくるということで

同サイトでは「バッソのツール出場は多分ないだろう」と。

・・・・ノーコメントです、ノーコメント。ってコメントできませんよ、もう(涙涙)

[][]フレッシュワロンヌ 17:31 フレッシュワロンヌを含むブックマーク

ディスカバの出走リスト。

VAN GOOLEN Jurgen (リザーブ)

RUBIERA Jose Luis (リザーブ)

LOWE Trent  (リザーブ)

BEPPU Fumiyuki (リザーブ)

POPOVYCH Yaroslav

PAULINHO Sergio

MARTINEZ Egoi

GUSEV Vladimir

DEVOLDER Stijn

DAVIS Allan

CONTADOR Alberto

BASSO Ivan


バッソは当初の予定通り出走。ティレノで怪我して以来の出場です。

ジロの下見に行った、というぐらいの情報しかなくて、元気にしてんのかな?

と思ってたところなので、ちゃんと走ってるところが見れる(写真でも)ことを

期待します。


ただツールのディレクターPrudhomme氏は「OPに名前が挙がった選手をツール要員に

しないよう、各チームに依頼した」とレキップ(←またここか)に語ったとか。

ウルたんの件もあるので、一抹の不安が残ります・・・。


選手は走ってなんぼなんだから有罪が確定されない限りは走らせろよ、と言いたい。

それか早くDNA鑑定でもなんでもやって、シロクロつけて欲しいなあ。

capybara120GBcapybara120GB 2007/04/25 00:03 自分のサイトで取り上げる気にならず、
こちらに泣きに来てしまいました。
うわーーーーーーん!
バッソーーーーーー
。・゜・(ノД`)・゜・。

どうかどうか信用できる研究機関で
きちんと分析してもらえますように。

moritaku_bearmoritaku_bear 2007/04/25 02:29 私もこちらに来てしまいました(←単に日本語ニュース探しに来たなまぐさ者 orz)
>ここはDNA鑑定ではっきりするならさせてしまえ!!
確かにそんな気分です.ホント、はっきりさせてしまえー!!
イタリアなら自転車連盟が擁護してくれるから、公平に見てくれる希望ありかも.

halohalohalohalo 2007/04/25 09:38 >カピバラさん
本日の日記のような状態です・・・しくしく(涙)
ランディスの件もそうですが、第三者を入れてファンが納得できる
公平な方法でやってほしいです。

>moritakuさん
一度無罪となった件のいわば差し戻しなので前ほど同情的な展開は
期待できないかもしれません。でもその分きっちり調査して結論を
出してくれればと期待しています。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/halohalo/20070424

2007-04-23

[自転車]L'Equipe: Landis B-samples contain synthetic testosterone 00:09 [自転車]L'Equipe: Landis B-samples contain synthetic testosteroneを含むブックマーク

CNの速報。

先週行われたランディスのBサンプル分析の結果、テストてロンが検出されたとレキップが報じる。

レキップでは「ランディス側の立ち会いのもと作業が行われた」としているが、

ランディス側は「立ち会いを拒否された」と速攻反論。なんだかますます泥仕合の体をなしてきました。

しかしまたレキップですか、LNDDの広報なんですかね、ここは(苦笑)

capybara120GBcapybara120GB 2007/04/24 00:56 VeloNewsによると、フランスのアンチドーピング機構のトップが「結果はまだ知らされてなかった」と言ってます。それよりレキップの情報が早いのって、どうなんでしょう。こういう大事なサンプルの再分析を、既に当事者の一員であるLNDDが行うのもどうかと思いますよ……。もしかすると、次のツールが始まるまでには、決着つかないんではないでしょうか。

halohalohalohalo 2007/04/24 17:14 >カピバラさん
ドーピングに関しては、毎回のリークですからねー。新聞社としての体質を疑いたくなりますよ、ほんとに。ランディス問題とは別に、この件もちゃんと問題にしたほうがいいと思うんですが。

いずれにせよスッキリしないまま夏を迎えることだけは避けたいところです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/halohalo/20070423

2007-04-22

[]アムステルゴールドレース 00:03 アムステルゴールドレースを含むブックマーク

今日は終盤から観戦。切れ切れですがご容赦を。

それにしても、あああボーヘルト・・・(涙)

ゲロルシュタイナーはチームとして必勝態勢だったし、シューマッハも良かった。*1

でもでも、やっぱり今日はボーヘルトの日になって欲しかった・・・・。

負けても取材が殺到してましたね。(上位選手よりも多かった気が・・・)

栗村監督は予想通りボーヘルトに思い入れたっぷりの解説でした。


しかしカメラが切り替わった途端、すでにシューマッハがゴールしていたのには

あれあれあれ〜〜?と(笑)そんなのアリですか。(←ありえません)ちと可哀想。

オランダ国民としては優勝したドイツ人選手より負けてても自国のスターを追ってしまったんでしょうが

こういうのってクレーム対象ですかね(←まさかないよねー、録画あるし。でもなあ・・・)


さらに表彰を待つシューマッハ、レベリン、ディルーカの3ショット。

ディルーカの男前ぶりが際立ってました。やっぱカッコいいわ。


ゲロルのマッサーもスキンヘッドだったので、レベリンとシューマッハと並ぶと

どっちがどっちやら分かりません。けっこうツボでした。

*1:さすがにあの状況で「空気よめ」とは言えません

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/halohalo/20070422

2007-04-20

[]アムステルゴールドレースを前に 09:41 アムステルゴールドレースを前にを含むブックマーク

ラボバンクのボーヘルトが今シーズンでの引退を発表。

Boogerd to retire at end of season


朝スペインのサイトが

「BOOGERD ANUNCIA SU RETIRADA A FINALES DE ESTA TEMPORADA」

と報じているのを携帯で見た瞬間、今年のアムステルとリエージュはボーヘルトの応援を

しようと心に決めました。ラボバンクも総力を挙げて彼をおしてくるでしょう。


Jスポ放送陣は、

解説:栗村修 実況:白戸太朗

・・・・盛り上がること間違い無しです(多分)


追)カピバラさんではありませんが、みんな空気よめよー、と思ったのは私だけではないはず。

ああでも、皆さんはどっちもボーヘルトが見たいのでせう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/halohalo/20070420

2007-04-16

[]ちまたではやりのサイクリスト分析 16:22 ちまたではやりのサイクリスト分析を含むブックマーク

http://seibun.nosv.org/maker.php/cyclist/

halohaloの46%はビャルネ・リースで出来ています

halohaloの39%はジャック・アンクティルで出来ています

halohaloの7%はミゲル・インデュラインで出来ています

halohaloの7%は市川雅敏で出来ています

往年の選手ばっかり・・・・。

ちなみに本名(漢字・ローマ字大小・ひらがな・カタカナ)でやってみたところ、

J・アンクティルがほぼ毎回出てきました。

[]パリ〜ルーベ 00:21 パリ〜ルーベを含むブックマーク

ほとんど最後だけだったので展開がぜんぜん分からないのですが

オグレディが優勝しました!!

うわーすごい、予想外!フランドルのバッランの勝利より驚いた。

昨年からずーーっと勝てそうで勝てなかっただけにこちらもなんだか嬉しいです。

ほんとうに苦しかっただろうなあ・・・・。

リース監督、カンチェ、ミカエルセンと抱き合う姿にもらい泣き(涙)

おめでとうおめでとう!!


これでCSCは2連覇です。


それにしてもくりりん、また名言ですよ。

「こんなのオグレディじゃない」

じゃあどんなのがオグレディなんですか(笑)

最初から観てないのでほかになんかあったかもしれません。

録画で要チェック要チェック。

追)→→どうやらくりりんと同じ思いだった人は結構いたようです。


2位フレチャ、3位ウェーゼマン(←すごい36歳!)

このポディウムのスリーショットはなかなか見応えがありますねえ。

ロードレースの奥深さを体現しているような。。。


そうそう、ボーネンさんは6位でした。うーん。



あっっっっっっっ録画が途中で切れてたーーーーー!!(涙)

ああ、でも再放送があります、よかった・・・・

04月18日 (水) 22:00 - 26:00 Cycle*2007 パリ〜ルーベ JSPORTS Plus

04月20日 (金) 26:00 - 06:00 Cycle*2007 パリ〜ルーベ JSPORTS Plus



全然気がつかなかったんですがジロの再放送やってるんですね。

2007-04-09

[]フランドル追加 09:35 フランドル追加を含むブックマーク

CNによるとボーネンは60km地点での落車で右手首を痛めていたらしいです。

行きたくても行ける状態じゃなかった、ってことでしょうか。

パリルーベも手首の具合次第・・・とちょっと弱気コメント。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/halohalo/20070409

2007-04-08

[]能登半島地震ー実家のこと(ご報告) 23:45 能登半島地震ー実家のこと(ご報告)を含むブックマーク

先週末帰省しておりました。とりあえず大丈夫です。


地震からの1週間は本当にふぬけてたと思います。

最初の2日間ぐらいはTVの映像を見るだけでも泣いてました。

そこまでの心的ショックからはもう回復しましたが

実際帰省するまでは心底落ち着くことが出来ませんでした。


自宅は壁のあちこちにひびが入り、漆喰の一部が落ち、

廊下が微妙に隆起していました。1階の台所や居間は

片付いていましたが、2階は本が落ち、棚の上のものが落ち、

壁がゆがんでクーラーが傾いていました。

まだ見ていませんが土蔵(家の脇にある)の中もいろいろ

大変だったみたいです。

近所でも屋根がずれたり土蔵が壊れたりした 家があるそうです。

生活自体は平常そのものなだけに、何もなければ本当に

ただの帰省に終わっていたと思います。


全壊半壊した家があることを思えば家が建っていて

普通に生活しているだけでも本当にありがたいこと

なのですが、やっぱり自宅が地震で何らかの損害を受けて

いることをこの目で見ると、ちょっとショックでした。

これで断層の方向がもし違っていたら、父母がもし怪我でも

していたらと思うと、空恐ろしいです。


ほんとうにほんとうに神様に感謝します。

[]今日はフランドル 20:10 今日はフランドルを含むブックマーク

とうとうミラノサンレモを観ずしてフランドルになってしまいました。

幸い今日はライブで観てます。しかし24時までですか、長丁場〜。

現在7人が逃げ中、プロトンまで約9分差。

モーレンベルグに向けてプロトン移動中。うねってます、いつもながら怖い〜。

ふつーに解説している途中で落車続出。「おーーーーーーっと」というたろさんの声には

ビクっとしますよ。CSC連続落車。カンチェは落車してはいないものの巻き込まれた模様。

先頭とプロトンまでは約6分半。

クアーレモントの入り口、せまーーーー。あの集団でつっこんで大丈夫なんでしょうか。

と思ったらまた落車です・・・・あっ、ツアベルも落車だ・・・・・(ぼーぜん)

次の坂は、なんですか、最大斜度20パーセント?

ちょっとインターバル。フランドルは面白いけどドキドキしすぎて疲れます・・・・。

残り66km、プロトンまでのタイム差約4分半。

小グループがいくつかできて、プロトン分裂しまくりです。

ボーネンの姿があんまり見えないんですが、これはどうなんでしょう、不気味。

それぞれのグループの差は1分前後で僅差です。

残り38km。

今日はカンチェがよく動いてます。やっぱりオグレディのアシスト?

うわー、飛び出したカンチェ、そのまま先頭に出てしまいました。

というかトム、どこにいるの?→くりりん曰く余裕なんだそうです。

残り33km。

微妙なスティーグマンスのアシスト(生かさぬように殺さぬように)に

解説が感嘆の声。ほんとかよ(笑)

残り26km。

レースの起伏が激しすぎて、ちょっと静かなときでも心臓がイタイです。

もうすぐミュール。くりりん盛り上がってます(←毎年恒例)

残り24km。

QSTの作戦は今のところ上手く進んでいるらしい。

集団の先頭はロットとDSC。ミュールの入り口で満を持してボーネン

出てくるのか?と言っているうちに集団キターーーーー!!!

残り17km。

ミュール突入。ボーネン来たーーーー!!!

と思ったらバッランが来たーーーー!!!ホステおいついたーーー!!!

ひえー。なんという展開。ありゃー、今日はボーネン厳しそう。

残り14km。

ボーネン、足がつってる?ベッチーさんが先行。終盤のトラブルにどうするQST。

これで勝ったらボーネン、本当にすごいわ。

勝っても負けても明日の一面じゃないですか、きっと。

なんかバッランとホステでいっちゃいそうな気がします。

残り10km。

ボーネンもうあきらめてる?なんかそんな感じですねえ。

DSCのバイクスとCSCのクローンが頑張って先頭に追いつこうとしてます。

残り2km。

バッランとホステ、残り1km。

ホステの方が落ち着いているように見えます。でも勢いはバッラン?

ホステいったーーーー!!!

あーーーっ

でもバッランにさされたーーーー!!!

はーーー脱力・・・・・。ホステ・・・・・(涙)

な、泣いてます・・・・(もらい泣き)


そしてQST・・・・(ためいき)

バッラン嬉しそうです、ビックタイトル獲得、オメッ!

久々の生観戦、やっぱり疲れました。お疲れ様でした。


フランドルと言えばtoyotaさんの日記ですのでレポート期待してます。

minonetminonet 2007/04/08 21:52 こんばんわ。はじめましてだと思いますが、私も観戦中です。どきどきする前に眠くなって来てしまっているダメな私です。

capybara120GBcapybara120GB 2007/04/08 23:36 お帰りなさい&お疲れ様でした。ご実家のほうは大丈夫でしたか?
私はバッランはそのうちビッグタイトル取るな〜とは思っていたものの、まさか今年のフランドルを取るとは思いませんでした。にしてもホステ……。もう少しだったのに残念です(涙)。私がチェックする選手は、どうしてこう2位になってしまうのでしょうか。ツァベルとかツァベルとかツァベルとか。

halohalohalohalo 2007/04/08 23:42 >minonetさん、はじめまして。私も長丁場は苦手です・・・今日は頑張りました。
>capybara1さん、ご心配かけました。実家は無事です。私もバッランはそのうち来るだろうと思ってましたが、まさかフランドルとは・・・。パリルーベでもいい走りが期待できそうですね。それにしてもホステは・・・・・(もらい泣き)。それからツアベル大丈夫でしょうか、相当痛そうでしたね、心配ですよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/halohalo/20070408