ジロ第14ステージ

昨日のTTはブルセギンが優勝でした←観てません。
今日はこれから観戦なんですが、いきなり下りで状況がよくつかめてません。
ベッチーが逃げているようです。いいかげん1勝したいよね、やっぱり。
あ、ラスムッセン、まだ走ってた。
あ、マヨだ!


サボルデッリガルゼッリシモーニディルーカ・グループの前にいるようです。


マヨ、アシストしてます。黄色いマヨだ・・・・何だか見慣れない(それかよ)。


サボちゃん、シモーニたちが先頭グループに追いついた!
しかしマリアローザ・グループまでは1分切ってる!
ここから登り(2級)。マヨがガンガンひいてます。


集団、ランプレとリクイガスのガンびきでバラバラです。
先頭もパラパラと脱落者が出てきてます。
黄色(サウニエル)と水色(アスタナ)と赤色(アクアサポーネ)が先頭グループの前で
ひいてます。登りのせいか、なかなか差がつまってきませんなあ。


今日はサウニエルのチーム作戦が上手くいってます。マヨ、GJ!
ランプレ、全員でひいてますが・・・・やっぱりなかなか差がつまらない。
先頭から下りてきたペリツオッティがひきに参加して少しペースアップ?
ディルーカ王子には悪いですが(そしてベッチーにも)今日はサボに勝って欲しい!


下り。そういえばサボの下り観てないなあ・・・・。
Raiの人、お願いしますよ。(というか今日はもう下りなし)


ランプレがアシスト総出で引っ張ってるので差がつまるかと思いきや、なかなか1分から
つまってきませんねえ。。。リクイガスはアシスト2人しかいないし。
とかなんとか言っていたら、残り10kmきって、ようやく1分きってきました。


残り5km。先頭が登っています。うーむベッチー好みの展開では?
パヴェでシモーニがアタック!ガルゼッリ、ベッチーが追ってます。うわシモーニ強い!
後ろではディルーカが自分の足でダッシュシュレッククネゴはついていけない。


サボ行けるかーーーっ。
でもシモーニがガンガン攻めてます。後ろでディルーカもガンガン行ってます。
うわこりゃ逃げ切っちゃうかも?


うひゃー最後の最後でガルゼッリが追いついて差しかえして勝利!
シモーニさん最後緩めたのかも?リプレイ観たらそんなことなかったです。
ものすごくガン飛ばしてました、ガルゼッリ笑)
ベッチー3位、サボ6位でした。うーん悔しい。
でもゴール時のガルゼッリ様の清々しい表情と言ったら。。。ああライブで観てよかったですよ。
がめさんよろしくお願いします<私信


ディルーカ様38秒遅れでゴール。
永井さんではないですが、とりあえず出来る限り差は小さく出来たかなと。
しかし今日はシモーニとマヨ、サウニエルにしてやられたということで。
明日以降ディルーカクネゴには厳しい展開となりそうです。
うわポディウムガルゼッリ様、なんか神々しい・・・・。瞳がきれー。


さて。もう寝ますよ。