Hatena::ブログ(Diary)

某ソフト作者の開発日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2005-11-15

halts2005-11-15

スキンとポイント修正

Ver.7.2.0 Beta5 (2005.11.15)

  • futurity (blue,green) スキンを同梱した.
  • 再回答で正解したときの加算ポイントを2倍にした.
  • PssEditor で,ファイル名が渡されたときに自動的にインポートするようにした.
  • 4択,タイピング以外のモードでスマート学習の記憶レベルがレベルAまで上昇するように変更.
  • スマート学習で,学習済みだがレベル F の問題が出題されなくなっていた不具合を修正.
  • インターネットランキングページで「情報更新」したときに,常に「総合ランキング」と「月間ランキング」両方のランク変化情報を表示するようにした.
    • 従来は「総合ランキング」タブでは「総合」のみ,「月間ランキング」タブでは「月間」のみ,「インターネットランキングについて」では両方表示していた
  • その他

http://www.takke.jp/bin/pss720b5.exe


結局,再回答での正解時の加算ポイントは ¥frac{2}{3}N としました(N は初回の正解時の加算ポイント).

なんといっても目玉は新スキンの同梱です.いまや無用となった OK ボタンを廃し,背景をブルーまたはグリーンのグラデーションにしています(各パネルの背景もグラデーションを付けてみました).

このスキンが今後の基準となれば嬉しいです.

スキン 2005/11/15 版

http://www.takke.jp/bin/pss-skin-051115.lzh

  • 4択モードで「何かキーを押してください」が残ってしまう不具合修正など.

ダウンロードしてインストール先の skin7 フォルダに上書きコピーしてください.

kawaharakawahara 2005/11/15 18:25 こんにちは、たっけさん。
新しいスキンきれいなので、早速使うようにしました。greenのほう。
ひとつ気になるのが、4択で使用していると、何かキーを押してくださいが半分残っているところでしょうか? 特に使用して、支障があるわけではないのですが、画面上、気になるといえば気になります。
時間があるときにでも、検討してみてください。
あと、修士論文がんばってください。私は、死ぬかと思いました。
PSSは、時間があるときで十分だと思います。余計なお世話かもしれませんが。

haltshalts 2005/11/15 19:38 kawahara さん,コメントありがとうございます!

>新しいスキンきれいなので、早速使うようにしました。greenのほう。

そう言って頂けると嬉しいです.ただ,green のほうのパネル部分が(blue を流用したため)薄いブルーになっていてちょっと違和感があるかもしれません.

>何かキーを押してくださいが半分残っているところでしょうか?
そうですね,これがBeta版クオリティです(笑
気になったので修正した版を後で公開します.