ファクションリーヴ「椎の実弾の回収」

こんばんは、はるです。
今回はファクションリーヴ初挑戦で、「椎の実弾の回収」に行ってきました。

と、そのまえに豆知識。

効率の良いファクションポイントの貯め方

 ファクショナルリーヴを受けるには、リージョナルリーヴをクリアすると貰えるファクションポイントを貯める必要があるのですが、リージョナルリーヴ1回につき4ポイントくらいしか貰えない上、ブロークンブレード中隊アーゼマシールズ中隊ハンズアイ小隊の3つの組織のポイントがランダムに入るため、このポイントがなかなか貯まりません。
 ところが! リージョナルリーヴは受領するとき、キャンセルして選び直すと毎回査定組織が変わるため、希望の組織が出るまで何度も選び直せば、狙った組織のポイントを溜められるのです。

え、常識? ま、まぁもしかしたら知らない人も居るかも知れないじゃないか…^−^;
そんなわけで、私は何となく設定が気に入ったハンズアイ小隊のポイントばっかりためてます。

椎の実弾の回収

任地がリムサ・ロミンサなので…

受けるのはエーテライト。

当然のように町中でリーヴが開始されるので、まずは広場にいるアスラルさんに指示を受けましょう。

あとはいつも通り、地図上にターゲットが表示されるので、その場所にいって箱を探します。

こんな感じに町中に箱が落ちてます。

多分私以外には見えていない。おねえさん、横に爆弾入りの箱がおいてありますよ!(;゜ロ゜)

アスラルさんの後ろにも。仕事しろよ。

ラグで扉が開かなくて焦る。うわあああああ

これは違う箱。
さらに焦る。
ないない、箱がないはこはこはこヽ(;´ω`)ノ

も、もう駄目ぽ\(^o^)/

せ、せっかくの初ファクションリーヴだったのに…

コツコツポイントをためたのに;

ラグで開かない扉が全部悪いんだ、わたしのせいじゃないんだあああああああ

ああああああああ
あああああああああああああ

あ?

まさかの逆転勝利\(^o^)/


まとめとか注意点とか
  • 時間が20分と短めなので、焦るとなかなか箱が見つからなくて苦労するかも。
  • 箱は、地図の黄色いサークル1つにつき数個ずつあります。
  • その箇所の箱を全て見つけると、黄色いサークルは消えます。
  • リムサは階層構造になっています。同じサークル内でも、多少上下にばらけて配置されてました。
  • 最終的に、11個の箱を見つけたところでタイムアップ。でもクリアできました。


ねんがんの オニオンダブレット をてにいれたぞ!

わーい