2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAマイレージ

来年のただ麦酒の仕込みのためには今年中に9回(先週2回乗ったので)飛行機に乗らなければならない。11月前半の出張でこなせる見込みだったのだけど、よく考えたら出張は全部キャンセルになったのだ。BFミーティングで2回はこなせるので残り7回。どうしよう。…

気のせい?

誰かに呼ばれたような気がするが気のせいだよね。

湾迎会

いこい亭にでも行くかぁ。

多摩サイ計画中止

3日の多摩サイ計画も中止です。

来月の予定

来月の出張計画が全てキャンセルになりました。しまなみ海道もなしです。辛うじて12日の公休は確保しましたが、遠征費の補助も消えました。

今週末の予定

来週の九州、金沢出張が中止になりそう(多分なる)なので、今週末の大阪行きは止めました。先週途中で挫折した掃除の続きでもしよう。日曜日はどこかでラッテオフとか言うのがあるらしいが天気が悪そうだよね。 3日は金沢から帰ってくるのはお昼前なので何…

本日の弁当

黒米入りごはん いわしのたいたん すじこんオムレツ キャベツのおひたし もやしの酢の物

本日の弁当

雑穀入りごはん 野菜炒め プレーンオムレツ インゲンのおひたし 大根のたいたん

帰り

伊丹でビールちう。

伊丹

到着 自転車持たずに降りるのって久しぶりだなぁ。

今週末の予定

な訳で全部中止になる可能性大です。来週前半の予定はキャンセル。後半のしまなみ海道だけは死守するからね。

本日の弁当

急に大阪出張になったので、弁当は作りません。 さー行こう。

今週末の予定(詳細)

10月30日 ANA013羽田07:00→08:00伊丹09:00→10:30亀岡(そば)12:00→13:30桧山13:40→14:30質志鍾乳洞 目的:このコースの実現性(コース状況、時間の妥当性)の検証。桧山-質志間の急坂に迂回ルートがありそうなので、その検証。 帰り 質志鍾乳洞14:40→15:20下山1…

ビンボーモード脱出

本日は給料日。無事ビンボーモードをしのぐ*1ことができました。 *1:久しぶりにはいた冬物のズボンのポケットから7千円出てきたり。息子の小遣いをかすめたり。息子母がこっそり3万円くれたり。色々有りました。処理できる見込みの無い接待費を立て替えてや…

今週末の予定

来週は博多、金沢、いったん帰ってきて愛媛に出張予定なので、今週末は自転車連れて大阪まで行って、月曜日に博多入り*1の予定。水曜日は祝日なので、能登3日目リベンジを予定していたけれど、近所(新潟)で大騒ぎしているし帰りの足も考慮して、さっさと帰…

本日の弁当

雑穀入りごはん、梅干 すじとだいこんのたいたん 大根葉ジャコ炒め キャベツと人参のホットサラダ ワカメの酢の物

本日の弁当

ごはん、うめぼし とんかつ フライドポテト ほうれん草のおひたし シメジポン酢 キャベツ 米が中途半端に余りそうだったので、今日のごはんは混ぜものなしです。

今週末の予定

今週末は特に予定は無いのですが、大阪に行っている可能性大です。で、連れをどれにするか考えちう。 案1 WAICAくん 3日に能登3日目リベンジならこれだけど、3日はRODEOミーティングも有るようだし、さっさと帰ることにしようと思い始めている。それなら、…

榎本牧場

行くぞ〜

モールトンはロードか

少し前何かのイベント(レース)の案内で、カテゴリー(ロード、MTB、小径、リカンベント)分けのロードの説明に「いわゆるロード、モールトン等」と書いてあったのを突然思い出した。 そのときは「確かにモールトンは良く走るけど、小径なのにロードの分…

掃除状況

一部屋完了。遊びながらやっているのでなかなか進みません。これで寝るところが確保できたので、きっと中断するだろうなぁ。

い〜天気

良い天気に誘われて、さてどこに行こう。

埼京線

運転見合わせちうなんだって。 しかたが無いので京浜東北線で蕨に行こう。そこからバスか徒歩。

本日の弁当

炊き込みご飯 鶏のケチャップ焼き 人参のゆでたん 高野豆腐 ナムル

中部国際空港記念サイクリング大会

中部国際空港記念サイクリング大会に参加申し込みをしていたのだけど、昨日参加証(はがき)が届いた。RUNWAY(特に国際空港規模の)を走れる機会など無いので申し込みをしたのだけど、他のイベントと重なっているので参加しないことにした。 で、もったいないの…

停酒中止

なけなしの金で安い酒と米とスパゲッティとソーメンを買いました。で、ぬる燗ちう。うま〜。

電気代

あ〜〜〜っ。電気代に4,000円も持って行かれたぁ。口座残額4,235円。でも、考えようによってはもう引き落とされるものは無いので、使えるってことだよね。帰りにあんなもん*1とかこんなもん*2とかそんなもん*3とか買ってやる〜。 でもね、麺類*4も食べきっち…

今週末の予定

土曜日は掃除。何が何でも掃除。掃除するんだ〜〜。するのかなぁ。 で、日曜日は榎本牧場でアイス。先日の荒川サイクリングのとき葛西臨海公園で会った高校生の彼*1、BikeEの使っていないホイールをあげる*2って言ったら喜んでいたので、連絡をくれるように…

早起き

皆様の暖かいご声援のおかげで、早く寝たので早起き出来ました。ありがとうございます。ふんっ。

本日の弁当

雑穀入り炊き込みご飯 イカのオイスターソース炒め ナスの味噌炒め こふきいも 春菊のおひたし えのきポン酢