今週のお題 息子の誕生日

先週の金曜日は息子の9歳の誕生日だった。
 
今までずっと家族みんなで祝ってきて今年もまた同じようにみんなでお祝いした。
5歳の時に買った自転車がぼろぼろで小さいので
今年の誕生プレゼントは自転車。
 
私からのプレゼントは「ドラゴンクエストバトルロードカード」
ネットでレアカードを入手してそれをプレゼントにした。

3年ほど前からゲームセンターに行くと必ずこのゲームをする。
息子がバトルをして私は後ろからカードを差し出す。
はじめはそんなことはしていなかったが
ある親子がそうしているのを見ていつの間にかするようになった。
 
その親子とはよく会うようになってカードの交換もするようになった。
いつしか子どもよりも私の方がカード集めに夢中になってしまい
ネットで値段も調べるようになった。

野球カード メンコ 切手 ガンプラ・・・・。
子どもの頃から収集癖があるのでそれがまた姿を現した感じ。
 
「うわあ。すげえ。」と言ってカードを眺める息子を見て
ブルーな気持ちがその時だけは吹き飛んだ。
 
やはり子どもの笑顔が私の最高のドリンク剤だ。