Hatena::ブログ(Diary)

be happy!be funny!

2015-11-27

幸印トート

寒い朝!ぴかちゃんが忘れ物をしたと登校途中で戻ってきたので(ダメなんだけどねぇー)、急遽学校まで車で送り届けることになりまして…(ー ー;)信号待ちでふと目に入る男体山が雪化粧!そりゃ、寒いわけです。昨日も体育館は寒くて寒くて、にっこー君もいつにもましてヤル気をなくしておりましたよ。ホントに、にっこーくんは身体能力は高いみたいなのに、やる気をすぐどこかに忘れてくるので、バレー部なのにパス練以降ヤル気を出さないという…。毎回、走り込みやラダーなんかは絶好調でやってるのに、ボールを使い始めると意気消沈。どこからサポートすればよいのやら。

さて、イベント抽選会があるとかきましたが、景品は作家さんそれぞれで準備をしております(*^^*)幸印縫製は幸印トートです。ミニサイズの予定が、途中まで裁断してあった帆布がSだったのでSサイズになりました。でも持ち手がミニ用だったか、サイズの割りに細いし短めだったりします。細々したものをいれてフックにかけとく用?

f:id:hamaco_8:20151127085117j:image

詳しくは、こちらのBlogで↓

http://s.ameblo.jp/unjour-tantmieux/

2015-11-25

またもご無沙汰を。

f:id:hamaco_8:20151125151517j:image

すっかり遠ざかるブログ…。愛用のMacBookのバッテリーがダメになっちゃって、常にACアダプターをつけていないと使えず、なかなかノートを開くのも億劫になってました(ー ー;)

その間に、ぴかちゃんは公式引退を迎えちゃいました。県大会にも出場できました!応援する側からすると、もっと頑張れたんじゃないかな?と思わないでもないけど…。中学に行ってもバレーは続けたいというので、引き続ぎサポートはやりますよー。

何かと子供イベントに振り回されて自分の方が疎かになってましてが、今冬もイベントに参加させてもらいます(*^^*)

f:id:hamaco_8:20151125151547j:image

あると重宝する綿麻ダンガリーシャツチュニック。ステッチをダブルで入れて、カジュアル目な仕上がりに。でも袖口は剣ボロで、シャツ!って感じですよ。

f:id:hamaco_8:20151125152214j:image

boat neckのリネンワンピース。夏にも同じ素材で仕立ててますが、今回はボートネック。下にシャツやらタートルやら着て、重ね着を楽しんで頂きたい。もちろん、夏には1枚すっぽりで。

f:id:hamaco_8:20151125152220j:image

ラッチパイルのボートネックワンピース。グリーンの布ばっかり買ってた時の遺産…?落ち着いたグリーンで、たいそう気に入ってます(*^^*)コットン素材なので、気軽に洗濯出来ます。

f:id:hamaco_8:20151125152225j:image

かっちりしたイメージストライプシャツチュニック。台襟、前立て、カフスは別布です。こういうシャツは大好き!

1ヶ月ちょっとの準備期間で、6着ほど仕立てられたので頑張れた方かな…。息子にはスターウオーズのジェダイの着てるローブを作って欲しいといわれてるので、年内に作ってあげられるといいなー。来月には新作が公開されるし、早急に!だよね…(汗)

2015-06-28

イベントのお知らせ

来月、1DAYショップに参加します。

今回は一応季節も合わせて、半袖中心(^_^;)そして久しぶりに小さきひとのパフTも何枚か♡

f:id:hamaco_8:20150628105604j:image

f:id:hamaco_8:20150628105559j:image

f:id:hamaco_8:20150628105553j:image

f:id:hamaco_8:20150628105548j:image

f:id:hamaco_8:20150628105542j:image

f:id:hamaco_8:20150628105536j:image

f:id:hamaco_8:20150628105513j:image

詳しくは、こちらのBlogで↓

http://s.ameblo.jp/unjour-tantmieux/

ご無沙汰過ぎますが…

随分と放置していましたが、ボチボチミシンにも向かい、ストレス発散のためにスイーツを作り、パンを焼き、子ども部活の手伝いに勤しみ、そして短時間、週に2〜3回ですけどパート仕事も始めました。そんなわけで、1週間、1ヶ月はあっという間で…。それにしても、もうちょっとまめにこちらも更新しなきゃね(^_^;)

2014-10-10

スタンプラリー

f:id:hamaco_8:20141010165144j:image:right

日曜日のよつばマルシェでは、スタンプラリーも行われます。3店でお買い物してスタンプをおしてもらうとハズレくじなしの抽選に参加できるとか。で、その景品に提供するのがこのミニミニトートバッグ。小さくてあまりモノは入らないから実用的じゃ無いのは明らかなんだけど、作ってる本人は楽しくて仕方ないという…。鍵とかデジカメは入るけどiPhone入らないサイズです(≧∇≦)

2014-10-09

ミシン、ミシン。

f:id:hamaco_8:20141009160900j:image:left

長らくミシンの時間を取らずに過ごしてましたが、近所に住む友達からイベント参加のお誘いをもらって

良い機会かも!?と参加することに(*^^*)時間を作ろうと思えば作れるもので、ここ1ヶ月はなんだかんだでミシンに向かう日々を過ごしてました。イベントは今週末だけど、来週からも自分の服やらぴかの服やら縫うようにしたいなー。

f:id:hamaco_8:20141009161228j:image

f:id:hamaco_8:20141009161227j:image

f:id:hamaco_8:20141009161226j:image

f:id:hamaco_8:20141009161225j:image

シャツなんて1年以上ぶりに作ったんだけど、手順は覚えてて迷うこともなく、でもってステッチがピシッとうまくいくもんだから、独り夜中に自画自賛してみたり、楽しい時間を過ごしちゃいました。エヘヘ。

ページビュー
184313