Hatena::ブログ(Diary)

hamadakoichi blog このページをアンテナに追加 RSSフィード

ブログの情報

hamadakoichi blog

  • ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:133

プロフィール

hamadakoichi

一行紹介

濱田晃一, Ph.D. https://twitter.com/hamadakoichi

自己紹介

博士-理論物理(量子統計場の理論)。大規模ソーシャルメディアでデータイニング・機械学習によるサービス洗練。Mahout/Hadoop/Java/R。 Mahout JP 主催者。データマイニング+WEB@東京 主催者。 HipHopダンス歴15年、毎週末3時間コーチ。


プロフィールをもっと見る

その他の情報

最近言及したISBN/ASIN

  • Dynamic Economics: Quantitative Methods and Applications (The MIT Press)
  • Recursive Methods in Economic Dynamics
  • GPSのための実用プログラミング
  • 三次元画像計測の基礎
  • レベニュー・マネージメント概論―ホスピタリティー産業の経営理念
  • 信用リスク評価の数理モデル (シリーズ 現代金融工学)
  • CMを科学する ―「視聴質」で知るCMの本当の効果とデジタルの組み合わせ方― (宣伝会議 実践と応用シリーズ)
  • 深層学習 (機械学習プロフェッショナルシリーズ)
  • トピックモデル (機械学習プロフェッショナルシリーズ)
  • 最適化手法の基礎-力学モデルによる理解と実装 -
  • ザ・アドテクノロジー データマーケティングの基礎からアトリビューションの概念まで
  • 予測にいかす統計モデリングの基本―ベイズ統計入門から応用まで (KS理工学専門書)
  • ビッグデータ時代のマーケティング―ベイジアンモデリングの活用 (KS理工学専門書)
  • 商品を売るな コンテンツマーケティングで「見つけてもらう」仕組みをつくる
  • 戦略的データサイエンス入門 ―ビジネスに活かすコンセプトとテクニック
  • 時系列解析入門
  • 予測にいかす統計モデリングの基本―ベイズ統計入門から応用まで (KS理工学専門書)
  • はじめての現代制御理論 (KS理工学専門書)
  • コーパスとテキストマイニング
  • Rのパッケージおよびツールの作成と応用 (シリーズ Useful R 10)
  • カルマンフィルタの基礎
  • 社会調査のための計量テキスト分析―内容分析の継承と発展を目指して
  • 状態空間時系列分析入門
  • ビッグデータ時代のマーケティング―ベイジアンモデリングの活用 (KS社会科学専門書)
  • Auction Theory, Second Edition
  • An Introduction to the Structural Econometrics of Auction Data (The MIT Press)
  • 応用数理計画ハンドブック (普及版)
  • 組合せ最適化―メタ戦略を中心として (経営科学のニューフロンティア)
  • メタヒューリスティクスの数理
  • あたらしい数理最適化: Python言語とGurobiで解く
  • オークションの人間行動学
  • 入門 ソーシャルデータ 第2版 ―ソーシャルウェブのデータマイニング
  • Discrete Choice Methods with Simulation
  • マーケティング・モデル (Rで学ぶデータサイエンス 13)
  • Information Dashboard Design: Displaying data for at-a-glance monitoring
  • 言語処理のための機械学習入門 (自然言語処理シリーズ)
  • ゲージ場の量子論〈1〉 (新物理学シリーズ)
  • アドテクノロジー プロフェッショナル養成読本 ~デジタルマーケティング時代の広告効果を最適化! (Software Design plus)
  • 顧客を知るためのデータマネジメントプラットフォーム DMP入門 (NextPublishing)
  • DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門 (Next Publishing)
  • 入門 自然言語処理
  • 言語処理のための機械学習入門 (自然言語処理シリーズ)
  • ゲージ場の量子論〈1〉 (新物理学シリーズ)
  • パターン認識と機械学習 上
  • パターン認識と機械学習 下 (ベイズ理論による統計的予測)
  • アドテクノロジー プロフェッショナル養成読本 ~デジタルマーケティング時代の広告効果を最適化! (Software Design plus)
  • 顧客を知るためのデータマネジメントプラットフォーム DMP入門 (NextPublishing)
  • DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門 (Next Publishing)
  • 言語処理のための機械学習入門 (自然言語処理シリーズ)
  • 入門 ソーシャルデータ ―データマイニング、分析、可視化のテクニック