病院づいてますが

 歯の詰め物がとれたのを治しにアサイチで歯医者へ。1時間くらい待たされるようなら別の医院に行く覚悟でいたら、20分くらいで通される。ラッキー。しかしマイ歯の中では最も治療しにくい親知らず*1の詰め物がとれてしまったので、結構憂鬱。詰め物が取れるとはこれすなわち虫歯の再発。あーヤダヤダヤダ、また削られるのかよう。
 と思ったら、虫歯にはなっていなかったそうで単に取れてしまっただけらしい。合金の詰め物は、5年以上経過すると取れやすくなるんだそうな。へー。とりあえず取れたものを再度かぶせてもらって終了。1時間くらいは御飯が食べられないかと思ったら、即食べてかまわないと言われる。最近の接着剤は接着時間が短くていいねえ。
 

*1:少々頬っぺた寄りに生えており、歯ブラシも含め様々な機材が到達しにくい位置にある。7年くらい前に大きな虫歯になっていることがわかって治療してもらった時は、口を開かせる器具(名前不明)を入れられて、オバQみたいな顔にされてから治療してもらった。医師の補助をしていたスタッフが笑いを堪えてて、オバQ顔になってる当の私までつられ笑いしそうになってしまった。