先日にアーティストを見た後、(前回の日記 映画と一眼レフと高円寺 )に地元横浜の夜桜を撮りに行きました。


奥の方にランドマークタワーが見えますが、あの辺りの桜木町は桜の木がありません。看板に偽り”あり”

先日Amazonからプリズンブレイク1stシーズンのDVDBOXが来たので、月・火と映画を見ていません。ただ、Amazonから映画のDVDが大量に送られて来ているので順番に見たいと思います。

昨日、こんなニュースを見ました。
貞子“恐怖”の始球式 25日のハム―ロッテ戦出る~― スポニチ Sponichi Annex 野球
貞子の始球式はちょっと見たいのですが、1990年代後半から2000年代にかけて貞子というキャラが神格化されてきてたを見ていた立場としては、貞子の使い方として良くない使い方だなぁと思ったり。
投球フォームも女投げでボールもふわーんとするならそれはそれで可愛く見えちゃうし、セットポジションからの速球だとしても、髪が乱れたり、顔が見えてしまったり、縫い目に沿った球の握りが見えてしまったり、どちらにしても貞子の見たくない部分が見えそうで、貞子に驚かされた世代の僕としてはナンセンスな扱い方をされちゃったなぁとすこし残念なんです。

で、これが5月に公開される「貞子3D」です。
貞子って携帯小説のキャラなの?って一瞬思ったんですが、今の高校生にターゲットを合わせているんでしょうか。。
監督は、ハンサムスーツドラマ版のこち亀を作った、英 勉さんです。

ドラマ版のこち亀って・・・。