水どう部(仮) このページをアンテナに追加

絶賛ストレス太り中。
2004 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 08 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 03 | 04 | 06 | 11 |
2010 | 02 | 03 | 05 | 12 |

10-12-05

[]大切なお知らせ。 大切なお知らせ。を含むブックマーク

昨日は常磐の暴年会。

例年の如く盛り上がりました。

 

で、偶数年の常磐の暴年会といえば避けて通れないのがT-cupのお話

結論から言うと、6月は飲み会やります。前座でクイズもやります

大会で告知なんかもします。





ですが、あくまで通常例会です。

T-cupはひとまずお休みします。





ですが、やめるわけではありません。

「一生T-cupします」なんて大仰なことは言いませんが、きっとまたやります

その時は、またお付き合いいただけると幸甚です。


…6月も飲み会はやりますんでお待ちしています(^^)

10-5-04

[]第9回24時間イントロクイズ2 〜21世紀 音楽クイズ王決定戦〜の結果 第9回24時間イントロクイズ2 〜21世紀 音楽クイズ王決定戦〜の結果を含むブックマーク

予選:10ピリオド参加、1,600pts(13位/16人通過)

本戦1回戦:敗退(3○3×早押しクイズ

 

マイベストアンサー「平沢唯アーティスト名当てクイズ*1)」

 

*1:画面に映った画像を見て、それが誰かを当てる

10-5-03

[]第9回24時間イントロクイズ1 〜20世紀 音楽クイズ王決定戦〜の結果 第9回24時間イントロクイズ1 〜20世紀 音楽クイズ王決定戦〜の結果を含むブックマーク

予選:8ピリオド参加、2,000pts(14位/16人通過)

本戦1回戦:敗退(下剋上サバイバル三択クイズ

 

マイベストアンサー「Oneway Generation/本田美奈子.(ラントロ)」

 

10-3-07

[]明治卒業杯の結果 明治卒業杯の結果を含むブックマーク

ペーパー:12/100(36位)

2R:敗退(早押しボード

 

マイベストアンサー「多賀竜」

※正解・誤答にこだわらないのであれば『月刊解剖』

YONEYYONEY 2010/03/07 13:56 >多賀竜
蔵前国技館最後の優勝力士で、昭和最後の平幕優勝力士あたりのフリですかね。

hamcaphamcap 2010/03/08 22:17 > YONEY
最終限定はそのあたりだと思います。
前ふりは北の湖が最後に負けた相手、とかだったかと。

10-2-14

[]ABCの結果 ABCの結果を含むブックマーク

ペーパー:78/100(28位)

2R:失格(連答つき5○2×)

----------

敗者復活:2ndステージ失格

 

マイベストアンサー「湯桶読み

10-2-13

[]ロブスター何スか(仮)の結果 ロブスター何スか(仮)の結果を含むブックマーク

ペーパー:45/80(4位)

1R−F:4位/12人(歌うとボーナスが入る早押し)

2R:1抜け/12人(連答つき5○2×)

準々決勝:緑で勝ち抜け/12人(レインボー

準決勝:3位/7人(上座7○3×)

決勝:2位(10○5×)

 

マイベストアンサー「ヒーばあちゃんとヒーヒーばあちゃん」

10-2-02

[]第12回GTOの結果 第12回GTOの結果を含むブックマーク

ペーパー:42/50(4〜6位あたり)

2R−A:1位/12人(早押しボードレインボー

ExR:生き残り(サバイバル○×クイズ

2R−B:13位/24位(伊香保温泉取材ボードクイズ

予選結果:2位→シード(最終予選免除)

準決勝:敗退(連答系ドミノ式)

 

マイベストアンサー「フランク・フレデリクス」

09-11-06

[]○8−4、●2−3X ○8−4、●2−3Xを含むブックマーク

現在のところ2勝3敗。

無事札幌に戻ることができました。

本当なら第5戦を勝っておきたかった*1ところではありますが、敵地で王手を…というのは欲張り過ぎでしょう。

 

1日置いたことで状態は五分。

チームのみんなを、勝利を信じています。

*1:仮に第4戦落としていたとしても。まぁその場合は勝たないといけない状態だがw

09-11-03

[]●4−7 ●4−7を含むブックマーク

今日はベンチワークで負けた。そう思う。

5回の糸数続投はまだいいとして、8回の江尻投入の場面には思わず溜息をついてしまった*1

2戦目の内容から考えたら金森投入か宮西続投でいいと思ったのだが。

ベンチとしてはここで江尻を再生することで手駒を増やす思惑があったのかもしれないが、今日の試合で林・菊地が結果を出しているのだから、無駄危険な橋は渡ってほしくなかった。

 

しかし、結果にこそ繋がらなかったものの執拗に粘って巨人投手陣を追い詰め、さらには巨人の向こうを張って派手に空中戦を展開したハム打線の姿は、決して巨人打線に劣るものではないことを示すことができたのではなかろうか。

第5戦ほどではないが、明日の第4戦にかかる比重は大きい。

選手たち、そしてベンチには一層の奮起を期待したい。

*1:レフトスタンドにいた同志達も同様の反応だったようだ。

09-11-02

[]○4−2 ○4−2を含むブックマーク

第1戦に続いて効率の悪い攻めだったものの、どうにか一度打線がつながっての大量点を守りきり1勝。

中でもシーズン後半失速していた糸井がこの2戦で4安打と復調したのは大きい。これで会長に1本出てくれれば、いい時の野球ができると思う。

 

ダルは文字通り「悪いときは悪いなり」に「要所を締めた」投球を見せてくれた。

宮西・金森もシーズンと変わらぬ度胸満点の投球。セットアッパー2人に目処が立ったのは心強い。

 

ここから敵地、そしてかつての本拠地に乗り込んでの3連戦

1つ取れば札幌に戻ってこられるのだから、気負わず戦ってほしいものである。

hamcaphamcap 2009/11/04 02:12 伊集院のTwitterを見たら、同じこと考えてた。
こういうのって、ちょっと嬉しい。

こんなタイミングでケータイ買わなくてもいいのに、ジヴン。