hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

赤坂の夜

赤坂はとても懐かしい土地でもあります。
でもね、久しぶりに訪れると

やはりお店の入れ替わりが激しい
でも残っているお店もある
赤坂REDシアターが出来て何年になるのかな??
まだ若い劇場ですよね。


トム・プロジェクト プロデュース公演
『スィートホーム』
作:古川健
演出:日澤雄介
観劇
そう、劇団チョコレートケーキの!
西尾くんも出演されています。
家族を殺してしまった少年と残された祖父との話
とても「家族」を考える作品でした。
それぞれの自己があっての家族
心地好い居場所、帰るべき場所であろう家庭
そんな中でボールのように転がされる孫
ボールがやがて爆弾になってしまったのかな?
どこにでもありえる家庭内の出来事。
兎に角出演者の方々の演技がいいんです!
あの祖父役は高橋長英さんだからできたのですよね。
ラストがまた素敵でした。