バッシュ解禁

昨晩、友人からお願いメールがきて、急遽バスケの試合に参戦することに…(-.-;)

高校以来、試合なんてした事ないし、助っ人で呼ばれたけど、大丈夫かなぁ…と不安のまま眠っていたバッシュを引っ張りだして午前中、お家を出発。


12時前に現地に到着して、とぼとぼ体育館へ。

『おぉ〜久しぶりの感じ〜』あんまりやる気なかったけど、少しテンション↑↑↑

とりあえずチームの方に挨拶まわりして、ストレッチ開始♪

久しぶりに蒸し暑い体育館に寝そべって天井の風景みてると、色々思いだしてきて、懐かしい気持ちに♪

と、してるまに『ピッピ〜』

集合の合図がなり、今から10分間ランニング開始します!

え?走るんですかぁ(ノ><)ノ

しかも、周回抜かされたら\1000罰金て?!

一応、女子なんですけどぅ〜ハンディ下さい…と泣き泣き必死で走りました。

その後は、ランニングシュート10分間の練習。みんなで連続10本入るまで終われない〜運悪く自分の番が9本目に…(。。;)

しかも左…超スローやったけど何とか入りました。試合前から、暑さですでにバテバテやし、こんなで大丈夫かいなぁと試合開始まで、しばし休憩。


最初の2ゲームは男女混合試合。もちろん、ハンディありで女子は得点がなんと倍♪

こりゃぁ、遠慮せんとうちまくった方がいいんかなぁ〜としばらく様子みながら、シュートチャンスを伺ってたら、うまい事フリーになり、『うっちまぇ〜〜』と3ポイントうったら、まぐれで入っちゃいました(笑)

一気に6点なんてラッキーと、積極的にシュートしてたら、現役の時より、シュート率良くなったのか?(笑)結構、貢献できたみたいで良かったです。

で、それが良かったのか悪かったのか、メンバーチェンジしてもらえず、フルで出る事に

まだ、水泳してたから、もったものの、何もしてなかったら無理ですよぅ

自分のカラダの衰えをひしひしと感じました

流石に男子のジャンプ力と、力には勝てず、リバウンドはボロボロでしたが、必死にボール追っかけてたので気持ちは皆さんに伝わったみたいで、良かったっす。

予定していた試合も無事終わり、バッシュを脱いだら、靴下が血だらけに…暑くて気付かなかったけど、爪がえらい事に…(T_T)

夕方から、大事なチョイM練習があるのにぃ〜と、一気にテンション↓↓↓


チームメイトにドクターの人が居て、診てもらったら『あぁ〜剥がれるかも知れんね。と言うか剥がした方が治るの早いよ』って(¨;)

『え〜?!それは無理です(泣)』
とりあえずプールで様子みる事に。

平泳ぎしたら、痛いのなんの…水圧と水の流れで、ビラビラ爪が剥がれそうに…。

けど、来週はなみはややし、しっかり練習出来るのは今日ぐらい、と自分に言い聞かせて、チョイMに参加させてもらいました。


メインもあんまり頑張れなかったけど、とりあえず完泳♪


フラフラで家路に…


あまりの疲れで何にも食べる気がせず…ぐったり


明日の朝が怖いです…ん?あさってかも…(´Д`)