RHSのブログ

立教大学ハーモニカ・ソサイアティー(RHS)の公式ブログです!

腕が伸びてる!?【あと21日】

こんにちは!


Bassパート、日本文学科の1男です。



それはある朝の出来事でした。


目が覚めたら、ベットの横にはボディーが真っ二つになったベースがありました。


いったい寝ている間に何があったのだろうか…


あまりにも突然のことで言葉も出ずに眺めてるだけでした。


ベースを始めてからとっても大事にしていたものだったのでショックを…


あれ?


何も感じないし、ボディーを合わせてみたら元に戻ったし


……


という夢を見たんです。


現実は何も問題なかった!


夢に見るぐらいはまってるのかな?とも思いましたね。


ベースを選んで舞台デビューしたのは6月30日の四大演奏会だったんです。


サークルに入ってすぐ決まったので先輩から一番簡単な曲をもらいましたね。


1ヶ月頑張ってなんとか無事に演奏!


次は10月14日にホムカミの1年生バンドで頑張ってました。


何人か集まって合わせてみたりしてましたね。


本番にミスもあったのですが先輩やOBの方々は拍手をしてくれましたー!


ありがとうございました!


今思うとこの時まではまだ易しい楽譜だったと思います。


11月4日のSPFの楽譜をみてびっくりしてましたね。


とりあえずもやしが多い!なにこのもやしの量は?!


それから時間があったらずっと弾いて、弾いて、また弾いて…延々
してみると意外と弾けましたね。


2日間演奏していたので2日目の演奏はもう楽しくできました。


少しずつ腕が伸びてる気がする!


そして


今年最後の演奏会にもいろんな曲を楽しむことになりました!


どんな曲をするかは当日までのお楽しみに〜



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
立教大学ハーモニカ・ソサイアティー
第59回 定期演奏会「Festival」
日程:2018年12月25日(火)
場所:清瀬けやきホール
開場:18:00〜
開演:18:30〜
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今年はハモソと一緒にステキなクリスマスを過ごしませんか?


ぜひ!


参加してください!



明日のブログはみんなの先生であるクラリネットのあの方です!