駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2時過ぎ。

そっか・・・ZLOGって、WinXP/2kではLPT1のCWインターフェースを使えないのね。
ずいぶん以前に読んだFAQに載っていたことを、いろいろ試してから気づいて、忘却してた自分に絶望した!


とりあえずボロいWin98ノートを引っ張り出してきて、LPT1 I/Fを取り付けて、TS-440SATでキーイング動作確認。
ゴー。

9時からちょっっっっっっっっとだけ、WW DX CW。

おもむろに、WW DXコンテストCW。
21MHzで聞いてたら少しだけ波を出したくなって、軽く呼んでみる。・・・HC8N(ガラパゴス諸島)とれたっ。
それにしても、南米は聞こえるけど北米は弱いですなぁ。ビッグコンテスターがこんなに弱いんじゃ届かないな、これは。


あと、250Hzフィルターはこういうときにはやっぱり役に立つ。向こうも相当帯域を狭めている場合が多いみたい。
1時間ほど聞いて、飽きる。

午後。ええ、ヘタレですとも。

梅田&ポンバシにでもと思っていたのだが、急ぎの用でもないし、風邪気味な状態から完治していないので、まあいいかとサボることにする。
#しかしこのままでは三日連続ヒキコモリだな・・・


とりあえず、14時過ぎになって朝から何も食ってないので、買出しにぐらいは出よう。

駄目系、まとめて視聴。全力で見逃せっっっ!

  • 電脳コイル・・・次回が最終回か。もっと観たかったねぇ。
  • コードギアス(再)・・・ついに出ました初期の見所、ジェレミア”オレンジ”回。やっぱおもろい。
  • マイユア・・・”人を殺める目”のねーちゃん、なんという自己中・不条理・好き放題、無茶苦茶言うなぁ(汗 で、次回予告はいったい。
  • しおんの王・・・肝心の対局自体に緊迫感が、全般に不足気味。とはいえ、ょぅι゛ょ的要素をばら撒くしおんに加え、お嬢様+姉的+恥ずかしがりや要素をばら撒くセーラー服対局お嬢か。属性萌えアニメですか?

またネタにお付き合い下さい。

HF機のCWフィルターON/OFF時の音というのを鳴き比べさせてみましょう。今朝、21MHzで快適に飛ばしてた某局を追っかけてみました。

僕の感想・好みはまずは伏せときますが、ずいぶん違いますね。受信音の好みによってどれがいいかというのが変わってきそう。
A, B, Cのメーカー、もしかして機種まで当てられたら、かなりネ申レベルかと。
↑耳悪いな、とかそう言う感想はご勘弁を(^^;

寝る前。

BS2で「最後の 猿の惑星」でも観ながら寝ます。


わ、デジットで売ってる某激安バルクケーブルがなかなか良い音。
高域に抜けまくるわけじゃないんだけど、ウェルバランス。あの値段だったら許せる。