駄目社員はむの日記

USO800 certified.

チャーリーは言った。手は手でなければ洗えない(ジェット)

ジェット・ブラック「得ようと思うならまず与えよ。てことはどういうことだぁ?チャーリーは”やれ”って言ってるんじゃないのか?ふふっ、そうだろ?」
スパイク・シュピーゲルチャーリー・パーカーゲーテの格言吐くかねぇ?」

ぐる。

ICOM IC-7200の価格が発表: JH3YKV's Amateur Radio News
実売10万を切りそうですね。安い。
なんとも堅牢げでアメリカ〜ンなデザインをどうとるか。あと、スピーカーがリグの前面に出てるって、受信機チックで好みが分かれるところだけど。
FT-747というFM機なみにシンプル操作のHF機があって、あれもスピーカーがフロントパネルに出てることに賛否ありましたね。
#もう20年前ぐらいか(滝汗

ぐる。

射手座午後九時 Don't be lateってどういう意味ですか? - 教えて!goo
心で感じるんだ。

待ち合わせの場所:射手座
待ち合わせの時間:午後九時
メッセージ:Don't be late(遅れないでね)

それ、良回答なのか?(汗


おまえら、覚えておけ。:アルファルファモザイク
勉強になります。


WEB広告批評
今週はカンヌなんだよね。


跂望人さんとこより、報道資料−無線従事者養成課程における試験問題の漏洩に関する財団法人日本無線協会に対する指導について(平成20年6月13日)- 東海総合通信局
やってくれちゃいましたね・・・


痛いニュース(ノ∀`):「ヲタ芸を踊る場所を返せ!」 アキバのホコ天中止にヲタの怒り心頭
キモイ連中のバカ騒ぎを受け入れてくれる心やさしい場所などありはしない。
おとなしく、乱痴気騒ぎする自宅警備員でもしてろ。

夜。

さっさと撤退。
いろいろ生活が危うい状況になっていたので、生活用品を買って帰る。
服もかなり買ったが、あとタオルやら布団やらはほとんど全部買い直し状態(汗


21時帰宅。
新布団を敷いてみると、別世界。
なんだか物凄く深く眠れそうだよ。

さいてっくぐる。

BBC NEWS | Business | Honda makes first hydrogen cars
エコカー:期待の両輪 燃料電池車と電気自動車 - 毎日jp(毎日新聞)
燃料電池車は後代、インチキを喧伝する利権連中に踊らされた世間が求めた、企業の研究開発における大いなる無駄として語り継がれると思う。


Mars team ponders whether Phoenix Lander sees ice or salt - USATODAY.com
希望的観測なら水と言いたいところかもだけど、僕なら塩に賭けます。


With New Designer, NASA Takes Giant Leap in Space Fashion - NYTimes.com
ついにあの、ボディーラインが浮きまくる某ガールズの実現ですか?(違


How a group of California teens won a national science bowl | csmonitor.com
事実上、高校生クイズ決勝進出者オールスターズなクラス?


ミニノートブームの本命登場か--日本HP「HP 2133 Mini-Note PC」:レビュー - ZDNet Japan
割とかっちょいいサブノート。
ただ、小ささもスペックも値段も割りきりがハンパだし、79800円モデルのお得感に釣られてそっちを買うぐらいなら、も少し足して真っ当にThinkPad X61を買う方が僕は良い気がするなぁ。
#「一応、エアロも動作する」という書き方が妙に不安をあおります。
ノーマルな人が使い捨て気分で買えるサブ(or サブサブ)ノートに出す気になれる額って、5万ぐらいまでじゃないかと思うんだけど、8万はちょっとねぇ。
”本命登場”ではなく、スポーツ紙に踊る”本命登場”である。

ねるまえのこうさく。

高周波用アッテネーターBOX(50Ω用)を作ってみる。
スナップスイッチで-10dB, -20dB, -20dBを切り替え、-10〜-50dBで使う。
高周波特性はHFで使えれば十分なのでそこそこでいいや。
#実は運用で使いそうな(^^;


で、GigaSt v5で高周波特性を確認。
200MHz位までは概ねフラットだからいいか。