駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

Japanese JoongAngIlbo 清浄水素エネルギーで「グリーンソウル」目指す
燃料電池での発電をコジェネでやらなかった従来の設備って、エネルギー効率上メリットあったのかな。*1


新型インフルエンザ:初の国内感染 部活で交流、拡大か バレー試合、接点 - 毎日jp(毎日新聞)
東の果て(のちょい西)のちんまい島国では、どうやらパニックになっているようですなあ(対岸の火事


大阪9人感染濃厚 茨木の高校、100人症状:産経関西(産経新聞大阪本社公式ニュースサイト)
なるほどなるほど、茨木市内の中高一貫の私立ですかそうですか。
痛いニュース(ノ∀`):【新型インフル】 “関西で一気に拡大か” 神戸で8人確定、大阪で100人が症状訴え。集団感染の疑いも
あらあらあら。
パニック映画さながらです。一人感染者が出ても、ごく静かにしてるこっちとは大違い。


着実に改良を重ねる DOSBox - スラッシュドット・ジャパン
なぜか地味なんです。


【新型インフル】関西でイベント中止相次ぐ 祭、試合、ジェット風船も - MSN産経ニュースより、この絵

うがい薬コーナーで「2週間分の食品・日用品を」備えようと呼びかけているスーパーも=17日午後、大阪府茨木市(飯田英男撮影)

なにー。Jusco新茨木店だって?
半年前まで、いっつも行ってた所じゃないか(汗
#茨木、パニックの渦中ですな。

*1:別に、ハッタリがきけば十分で、プラクティカルなメリットが無くてもいいのかもしれないけど。

大家さんとお話をして、サインをしてから、鍵を貰ってエントリー。

広い。そこそこに綺麗。
わ、トイレとシャワーが二つある。
とりあえず、前任者が使っていたカーテンをかけて、一旦撤退。
荷物を更に取りに帰る。

14時半過ぎ、flatの荷物を引き上げて撤退。

ネットの契約がなされておらず、テレビもネットも繋がっていないけれど、そこがこれからしばらく暮らす家だから、そこへ向かわなくちゃ。
ブリュッセル生活最初の一ヶ月を過ごした部屋から、撤退。


そこそこの広さで、際どい部分もありつつも割と快適でした。
しばらく、新居では当面の間ネットに繋がらないと思いますのであしからず。なにしろこっちの接続業者*1って、ものすごくやる気がないらしいのですよ。
ではさようならー。
#昨年末辺りからこの半年、引越しばっかりしてる気がするorz

*1:日本における”みかか”にあたるbelgacomm

16時、荷物とともに新居到着。

わ、無線LANの穴発見(^^;;;;;;;
ちょっくら様子見。



ということで、今回は航空便+手荷物+こっちで少し買ったものの引越しだったので、車2往復で完了。
これから、ブラッセル撤退までしばらくここで過ごすことになるんだろう。

夜。洗濯。

洗濯機・乾燥機を動かす。
フランス語で書かれてては、マニュアルも何言ってるかわからないよー(泣)


そして、なんとなく使いこなしつつ、ワインでも飲むとする。
ドイツで買ってきたアウスレーゼに、薄切りの固いドイツパンに、チーズ。
沈む夕日を見ながらまったり。ようやっと、すこし落ち着いた時間が訪れております。