駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

司法修習生28人不合格 全体の12.6%、割合過去最高 :日本経済新聞
落ちすぎ。どんだけレベル下がったんだよ司法修習生


オークション・商用サイトのリンクに対する私見
ゼニ儲けのためにはなりふりかまわない人が幾らでも居るらしい。


今日もやられやく マッドハウスに関係する有名な監督が急逝したらしい
???
その後:
「パプリカ」「千年女優」などの作品を手がけたアニメ監督の今敏さん死去 - GIGAZINE
_| ̄|○


ラオウ「うぬを見てると、いつもハートどきどき」|VIPPER速報
けんおう!

さいてっくぐる。

N3OX Sidetone Oscillator 400Hz Modification for TS-440S
チープなサイドトーンを下げたい人向け。


WELCOME TO THE NEW 2010 KLIMA CO.USA
TS-440Sの改造法アレコレ。


3分LifeHacking:続々・本のページを開いたまま固定する - ITmedia Biz.ID
ほんたった」とか「EDH-004」など、書見台ライクなOAサプライはちょっといいなぁと思う時があるんだけど、本を開き固定する「ブックストッパ」が便利って言うじゃなーい。でもこれで十分ですからーー (某武士風) - ワタタツの日記!(2006-10-28)というのも確か。


時事ドットコム:ホメオパシー、学術会議が否定=「根拠なく荒唐無稽」と談話
ノーマルな思考。


7000キロのマリファナ押収

オランダでは自分で使用するための少量のソフトドラッグは一般に許されているが、大量の保持は違法である。

なのです。


【所在不明高齢者】最高齢は“152歳” 大阪市で120歳以上の戸籍が5125人  - MSN産経ニュース
5000人の謎。

出頭。

札幌市中央区、電車通りに程近い某国総領事館に顔を出す。
ちゃんと日本人警察官がガードしているのが印象的だった。
領事館通りというのがあるのね。


帰る途中、MKタクシーにオーダー。
タダでさえタクシーが余りまくってる札幌で低価格で質の高いサービスをモットーのMKが来るんだから、タクシー業界ヤバそう。
#仙台と札幌は余り方がハンパないようで。

夕方。

「風俗店に行く金なく、襲った」女性連れ去り、逮捕の男 - 47NEWS(よんななニュース)
話題の外山硬基氏は小樽北照高校出身という噂。今頃その高校は電話なりっぱなしだよね。


雨降ると気温って下がるんでしょうか? | OKWave
「雨が降ると気温が下がる理由は?」を場合分けして綺麗に説明できる人は、実は結構頭がいい人かもしれない。
#気化熱と寒冷前線の通過だけで説明しきれるかなぁ?