駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

【訃報】「オレンジ」友部達夫元参院議員が死去 心不全、83歳:ツンダオワタ情報
新進党って、基地外人材豊富なミンスの母体だけあって、○○だらけだったんだな、結局。


乙なるモノ : 【アニメ】明日からイタリア国営放送で、まどマギとあの花が始まるよ
3ヶ月以内にイタリア出張入れなくちゃな。


【2ch】ニュー速クオリティ:【行政】 滞納の保育料と給食費 宇都宮市が「子ども手当」から直接徴収
正しい使われ方じゃない?


動物実験施設で働いてるけど質問ある?:キニ速
「これ以上発展しなくてよくないか?と調子こく奴」と、「新しい携帯買ったんだって見せる奴」は、人種としてそんなに変わらなかったりもする。


『モーレツ宇宙海賊』第5話・・・丁寧だったな→面白くなってきたああああああああ|やらおん!
化けるも何も、絶対面白くなりますて。
#燃える展開ですな。

マルペロとれた!

21MHzで朝数局QSO。今年初めてのQRVである。そこそこに動作しているようでほっとした。
昼過ぎになってハイバンドにマルペロ島が出始める。この週末が最後のチャンス。


24MHzにでてきたのか・・・そうだこのアンテナ、QSYできるじゃないか!

エレメントチェーンジ!(違

ということで、エレメントをいじって24MHzにQSY。


と、24MHz CWでQSO。よっしゃー!
#それもベアフットで。*1
更に21MHz SSBにQSYでもあっさりコールバックあり。
さすがフルサイズ(^^;
そして、久しぶりに聞くIC-760PROの音はここちよい。

*1:未チェックのアンテナでリニアたくの怖かっただけです。送信してみたら綺麗にSWR下がってました。