駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

木城ゆきと「銃夢」をジェームズ・キャメロン監督が映画化 2017年 | アニメ!アニメ!
4年後のことは分からないさ。


「ほっかいどう大マンガ展」開催決定 今敏や荒川弘、安彦良和ら70名の作家の原画 | アニメ!アニメ!
へー、湖川友謙氏って北海道出身だったのかー。
遠軽・・・えんがる球場でバイトしたことあるぞ。*1


痛いニュース(ノ∀`) : 【韓国】 アシアナ航空 「サンフランシスコ空港の対応に問題があった」 - ライブドアブログ
次は飛び火くるで。


まどか☆マギカの原点・新房監督「コゼットの肖像」BDが10月発売 :にゅーあきばどっとこむ
新房昭之監督の最高傑作にして、梶浦由記節の金字塔・井上麻里奈のデビュー作。はむが布教してきた超オススメ作品です。感動に打ち震えることうけあい。なお、気が狂わぬ様十分ご注意下さい


牛の群れと激走、スペイン北部で伝統のサン・フェルミン祭 | 世界のこぼれ話 | Reuters
さ、今年もカオスな時期がやって参りました。


ベルリンの新名物「ベッドバイク」、寝そべりながら観光 | 世界のこぼれ話 | Reuters
視線を釘付けだぜ。

*1:どうでもいいですけど、エンガルってどこかドイツ語っぽい響きですよね

9時出勤。

  • さいきん、プレゼンは自分が作る案件よりてんさくするほうがおおいです。
    • ヘイボーイ、なけなしのクリエイティブさがますます枯れちまわないかい?
  • 自分の、あるいは周囲の人の年収が気になる人ってのは、性別問わずろくなもんじゃない。年収訊かれて「実は自分でもよく分からない」と素で答えられる奴こそかっこいい。

午前中。

ICの内部回路って、マイナーな素子になればなるほど見つけるのが困難だ。ちょい古い高周波用ICの場合だと、サービスマニュアルに等価回路が掲載されてることが多いんだよね。
#AN612(〜NE612)やSN76514Nの内部回路も探せば出てきます。

帰宅。

  • 休暇を、「お上から頂戴したお恵み」と認識してなかなか取得できない国民と、「ブルジョワジーから勝ち取ってきた当然の権利」と認識して豪快に行使する国民。どっちがいいんだろうねぇ。
    • いずれにしろ、ただいま欧州はバカンスシーズン真っ只中です。
  • 大事なのは、履歴書に書けるqualificationじゃない。日々実践的なspecificationだ。