駄目社員はむの日記

USO800 certified.

番外編:FT-891を持ち歩くためには?

当面、シャックと自宅で本機が行ったり来たりすることになりそうなので、ケースを求めてみた。
条件は、本体だけ*1安全に持ち歩けることと、重すぎないこと、安いこと。


休暇中にネットで探したところ、TRUSCOのTAK13K-Mという樹脂製のケースを見つけた。

サイズはいいはずだ。ウレタンスポンジも装備されていて3500円ぐらい。
スポンジが安物で弱いので、常時入れっぱなしな業務用にはNGだろうけど、リグで携帯時のみ入れる程度なら十分使えると見た。
#ガチな方はPelicanのケースに、
#エツミあたりのいい発泡ウレタンを買うべき。

スポンジはカットしやすいようになっている。


こんなかんじか?

おさまった。

悪くない。今週末はこれで持ち込んでみよう。

*1:マイクや電源ケーブルは別にきんちゃくか何かで持ち歩けばいいでしょう。