駄目社員はむの日記

USO800 certified.

朝。

6時起床。2度トイレに立ったが、ほぼ熟睡。

7時朝食。

伊太利亜のメシによくあることだが、旨ぇ→甘ぇ→しょっぺぇの無限ループに突入しそうになる。

パンは相変わらず甘く、ハムとチーズはしょっぱくて香り豊か。野菜は不足。
加えて、サーブしてくれる伊太利亜女性は愛嬌たっぷりで明るい。メシが美味くて、天気が良くて、ねーちゃんはどっかの国と違ってねちっこくなく朗らか。
男が元気になるのは当然だ。
#ソーセージ文化圏・ハム文化圏・サラミ文化圏の違いはいろいろなところに現れる。

現場入り。

1345現場。
14時から16時までしゃべり倒した。
初日から全力です。


それに、オイローパに来るとやる気スイッチを20個ぐらい押されたように元気になる。
連れに「はむ、日本にいる時より明らかにアグレッシブだよな」と言われる。「おめー日本にいちゃダメじゃね?」とも・・・

夕方。

徒歩でSPARまで向かい、少し買い物。
ここらは文化圏の境目なのでサラミもソーセージもハムも全部旨いモノが選別されて存在する。
帰りは薄暮の中、鳥のさえずりを聴きながら散歩。


夕暮れに散歩する生活ってさ、20時まで頭抱えながら業務に追われる生活より、人生トータルとしてよほど得をしていると思うんだ。
たとえ出世しなくたって、給料が上がらなくとも、楽しく長生きできたほうがずっといい。