駄目社員はむの日記

2017-03-15

0330起床。

倒れた翌日。睡眠時間5時間か。

今日ミーティング開始は10時。その前にいろいろ仕掛けを打ち出しておきたいな。

忙しくメールをバチバチ出す。

時間無い時に限って他人はポカを犯す。

f:id:hamtaro:20170315054621j:image

仕事のお供は短波ラジオ。もちろん海外出張には短波ラジオ必須だよね!

朝食。

南伊のクソ甘く旨い朝食を愉しむ。

f:id:hamtaro:20170315072949j:image

こんなスポイルせんばかりの食事食ってたら、人間バカになりそうだな。

でも赤いオレンジジュースはおかわりちょーらい〜(なりかけ

午前中。

9時過ぎ出発。

さ、二戦目。

13時空港入り。

2時間半しゃべってしまったよ。

1630LIN入り。

汚え空港だねぇ、相変わらず。

そしてサヨナラ伊太利亜


この国に来るたびに思うが、人間バカになって、言いたいこと言って、青空見上げて明るく楽しく生きるが勝ちだよね。

毎日イライラして夜楽しくない酒飲んで・・・を繰り返してたら、定年迎えたとき半生振り返っても何も残ってないだろうよ。

セニョーレ・セニョーリ、ウンタラカンタラ、アリベデルチ。

19時(CET)、伊太利亜の翼は僕をブラッセルに運んでくれた。

1920にはバスレーンでホテルシャトルを待つも、やっぱりこない。ああ、こりゃブラッセルだね〜。


あ、そういや定宿のホテルは、ホテルシャトルあるし時刻表も掲示してあるのだが、電話しないと来ないのだった。それを思い出して電話したら15分で来た(時刻表からは20分遅れ)。

20ホテル着。

どこ行っても鼻水が出る。

これは「風邪」と呼ばれる。

でぃなー。

疲れてホテルから出たくないので、ちょっと贅沢にホテルメシ。

ビールは迷わずヒューガルデン。普通のバーで出てくるこいつは生ぬるいのだが、ここではいつもきりりと冷えた奴を出してくれてうれしい。

牛ステーキはアメリカ風で、熟成赤肉。リブアイとか食うと高いようだが、ただのフィレであればそんなでもない。