駄目社員はむの日記

USO800 certified.

バス中、爆睡。

6時過ぎに目がさめるまで寝倒す。

バスはノーザン・イーヴァ・ラッキー着。

ほとんど寝倒したおかげで「バスで寝ちまった疲れ」がほとんどない。
駅まであるき、早朝のジョバーンラインで、駐屯地最寄駅へ。


なおイーヴァ・ラッキーにおいては「○○駅入口」という標識が出ていても全然近くないのがふつうだ。
車で来ることが想定されているのだろう、幹線道路から駅に向かう入口がこっちだよ、という意味であって、決してすぐそばではないのである。
#最近は「○○駅入口」と書かれていても、もうすぐだと思わなくなった。

ぐる。

世界の雑記帳:ブリュッセルの運河に人工ビーチ、8月半ばまで
最早恒例。ちなみに8月半ばってブラッセルだいぶ涼しくなっているのだが。
ポンピドゥなんちゃらはもしかして、パリあるポンピドゥーセンターの臨時分館なのかな。


Events and Actions – Stop Trump
なかなか過激そうなUKの人々。


世界の雑記帳:パリ地下鉄の切符、段階的に廃止しICカードに - 毎日新聞
うそ、パリ地下鉄のカルネなくなっちゃうの?
#アフリカ系連中がインチキ入場しにくくなるねぇ。


50万円つぎこんだ被害者も…絶対取れないクレーン型ゲーム機、裁判で浮かんだ手口とは (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
ハマり込む奴も頭が弱いな。


被災地復旧作業中の自衛隊員、自身は泥水で顔を洗う:ハムスター速報
頭が下がります。リスペクト。


ベルギーで大型TVが無料に アザールが謝る事態とは - 2018ワールドカップ:朝日新聞デジタル
むしろ保険会社が提示した保険金がいくらだったかの方が気になる。

昼。

寝て起きたら正午だった。
もう一寝りしたら夕方だろう。それはいかん。
それにしても眠いな。昨日灼熱地獄に半日いたのと、サンダル歩きしたのが一番悪かった。疲労感ひどい。
加えて、昨夜昼夜カレー食うことでエネルギー前借りしてしまったのだろう。

午後。買い物に出かける。

あと、スーツのクリーニングも。
ノーザン・イーヴァ・ラッキーで愛されるスーパー「まると」と、イーヴァ・ラッキー民にこよなく愛される「WonderGOO」がまとめて楽しめるショッピングセンターまで徒歩20分。
もう用がなければ来たくもないのだが、クリーニングを出してしまったので、また来るしかあるまい。