駄目社員はむの日記

2018-10-17

夜明け前

0345起床。

就寝前は風邪の症状が出かかっていたが、今日は無事持つかどうか。

さ、シャワー浴びて出るべし。

午前中。

6時の新幹線乗車。メール読み書きして寝たい。

虚業

かつての面影もないほどに第二次産業が失われる中、欧州と同様に日本もまた成熟した文化虚業で人を呼ぶ国へと変貌してしまった。欧州観光で成り立っているには今に始まった事ではないが、

東京駅地下のキャラクターショップお菓子ショップ外国人でにぎわっているのをみてて痛感する。

ミーティング

9時現場入り。

注文の多いオイローパ連合軍

昼。

立食パーティ。明らかに具合悪い。

f:id:hamtaro:20181017133556j:image

こんな会場から毎日下界を見下ろそうもんなら、自分の能力を豪快に過大評価しちゃいそうだね。

15時会合終了。

嫌な汗。

シブーヤ駅でなのはの新作映画2作目(完結?)が封切と知る。

なのはの1期の放送2004年10月だ。ずいぶん存続したコンテンツだが、僕にはもはやなんの感傷もない。これはもはや「15年目の亡霊」だ。


なぜ覚えているかというと、ちょうどその年の秋は、1カ月間ケチャ修行に放り投げられたのだ。

そのお陰で、ケチャ滞在中録り貯めた1か月分のなのはをDVDレコーダーで後追い視聴する羽目に。

1845新大阪着。

野菜ジュースをラッパ飲みし、昼立食パーティで何も食えず、夕方新幹線乗る寸前に買った「チョコづくし」。

ごはん食べても、神は許したもう。

夜。

空気清浄機が着弾。

SHARPのKC-G50-Wという代物。意外とでかい自分自身空気清浄機を買うのは初めてだ。

2時間後。

なんだろう。

どこがどうと形容できないのに、さわやかで気持ちいんだけど(気のせい)

謎すぎる。