開催決定!8月27日(土)13:30〜15:30  【限定30名】

無料!「相続(争族)対策セミナー」 第2弾
会場:サンプラザ シーズンズ
(地下鉄藤が丘駅から無料シャトルバスで約5分!)
3つ以上該当
したら対策が必要です!今すぐお申し込みを!

□ 「我が家に限って」相続争いなんて起こるはずがない!
□ 「相続税増税」が予定されているなんて全く知らなかった!
□ 資産が少ないので「相続税なんて関係ない」と、何となく思っている!
□ 遺言書なんて「書く必要はない」と思っている!
認知症の親を「誰が介護するか」でもめている!
□ 仲良し夫婦だが、「子供はいない」!
□ 顔も知らない「異母兄弟」がいるらしい!
□ 「資産は不動産ばかり」で、預貯金はほとんどない!
□ 賃貸マンションを建て「オーナールームに住んでいる」これで節税対策は万全だ!
□ 土地がたくさんあるので、「相続税は物納すれば良い」と思っている!


大幅増税となる「相続税制改正」への賢い対策セミナーを緊急開催します。
今般の改正(案)で、「ごく普通のご家庭」にも相続税がかかる可能性が高くなりました。
相続財産の評価減対策は、相続が起こってからでは不可能です。
今ならまだ間に合います!
セミナーに参加して一緒に「相続税の節税方法」 を考えませんか!
セミナーの「参加料は無料」です!
ぜひ、ご参加ください!   
余分な相続税を支払いたくない方は!

予約専用フリーダイアル 0120-15-8738 までお電話ください! 

当法人のモーゲージプランナーが中京テレビの【情報パレット】(2010年6月19日放送)でコメントしました!


みなさんこんにちは。最近の景気低迷により、住宅ローンを払いきれず、
お家が競売にかけられるなどして手放してしまうなどのケースが増えてきているそうです。
そこで、今日は花宮綜合コンサルティングにおじゃましました。


先生、「モーゲージプランナー」って、あまり聴きなれない言葉なんですが、どのようなお仕事をされているんですか?

モーゲージプランナーとは、皆さんがお家を建てたりする際に、色々な金融機関の住宅ローンを検討されると思います。
その際に、中立、公平な立場から、それぞれの方に最も適しているローンはどれなのかをコンサルティング、あっ旋をすることのできる資格者のことです。」

「つまり住宅ローンを組む際にはとっても頼りになる存在ということですね。」

「はいそうですね。」

「もうすでに住宅ローンを組んでいて、その返済で生活が厳しいという方には、どのようなアドバイスをされるんですか?」


「例えば借り換えのご提案では、お客様にとって有利な、金利の低いローンに変更するようお奨めします。
この借換えをうまく利用すると、月々の返済が楽になり、総返済額もかなり少なくなる場合もあるんですよ。」


「実際に住宅ローンについて相談したい場合はどのようにすればいいんですか?」


「直接モーゲージプランナーの事務所に連絡をとられてもいいですし、例えば私どもでは、住宅ローンについてのセミナーを随時開催していますので、
そのようなセミナーに参加して頂ければ「マイホームを守るマル秘テクニック」などもお伝えすることができます。」

2010年7月3日開催のセミナーのご案内


モーゲージプランナーに相談して、しっかりとマイホームを守りたいですね。今日はどうもありがとうございました。」

「モーゲージプランナーによる住宅ローンセミナー」開催決定!【限定50名!】

申込期限6月30日! お申込みはお早めに! 
対象者
  (1)新規の住宅ローンの検討をされている方
  (2)6月のボーナス返済時期を迎えてローン返済が苦しい方や固定期間満了後の金利上昇で借換えを
     検討されている方
  (3)返済の滞納が始まり、返済条件の変更が必要な方
  (4)住宅ローンの他に消費者金融から多額の借金をしている方
  (5)裁判所から差押えの通知が来て、どうしたらよいか困っている方 等

個別相談会も同時開催します!

★開 催 日 2010年7月3日(土)
★開催時間 13時〜16時
★開催場所 中日コンサルティングプラザセミナールーム(中日ビル6階 地下鉄各線「栄駅」下車 徒歩2分)

       セミナー会場案内図】


       セミナーのご案内】

       【申 込 書】


◆今般のセミナーの目的
目的
  モーゲージプランナーは、現時点で社会的認知が高くありません。
  制度広報により、有用性をPRしていく必要があると思いますが、
  その一環として、6月のボーナス返済時期を迎えて返済が苦しくなった方を対象としてとして
  借り換え、債務整理、任意売却等の手続概要等を告知する「住宅ローンの無料セミナー」を開催するものであります。
  また、今年は、フラット35Sの当初10年1.00%優遇という新規借り入れの斡旋に有利な年です。
  各種ローンの制度説明を積極的に行うことにより、有利な住宅ローンの斡旋活動に努めていきたいと思います。

第一講座 住宅ローンの最前線、最適なローンの見つけ方
 新規に住宅ローンを選択する際のコツについてお話しします。 
第二講座 住宅ローンの借り換えのコツとは
 住宅ローンの借り換えの際のコツや問題点、注意点等についてお話しします。

第三講座 住宅ローンの延滞時の解決策!
 条件変更、債務整理・任意売却とは!
 住宅ローンの延滞をした場合、その後の金融機関や裁判所の対応策をお話しします。
   
個別相談会
 15時25分から個別相談会を行います。
 3人の講師が個別相談員を担当致します
 継続相談となる場合には、各相談員でアフターフォローを致します。

住宅ローン見直しの専門家として、メーテレUP!(12月10日放送)に出演しました。

モーゲージプランナーは、新規に住宅ローンを組むときや借換えをするときに、適切なアドバイスを行い、
そのアドバイスに基づき、金融機関との交渉ができます。

当初金利固定期間3年を経過して、金利が1.4%から2.8%に上がってしまった方に、借り換えをお奨めしました。


景気の悪化により、冬のボーナスが減少し、ボーナス併用払いを利用されている方は、ピンチとなっています。




ボーナス月の支払いが、9万円も増加!



お奨めした借換えプランです。
毎月やボーナス月の返済額が軽減され、更に金利を含めた総返済額も約276万円の圧縮ができました。


このケースの場合、4,300万円を借りただけなのに、金利を含めた総返済額が
約6,500万円になります。
35年間に利息が2,200万円にも上ることに、気づいておられませんでした。



私たち、モーゲージプランナーは定期的に研修会を開いて、情報交換や資質の向上に努めています。

8月10日から名古屋テレビでCM放送開始!

名古屋テレビで8月10日からCM放送を開始します。
CM制作予算の関係で、タレントの起用を断念し、自ら出演することとなりました。

なにぶん不慣れなため「素人芝居」の様ですが・・・

「いつもあなたのそばに!」が当法人のキャッチフレーズです。

「困っている方」「力になりたい」
「当法人のことをもっと知ってもらいたい」、「安心して相談いただけるようにしたい」との願いから、
このテレビCM放送を企画しました。

私たちは、司法書士土地家屋調査士行政書士ファイナンシャルプランナーなどの専門スタッフを擁した綜合コンサルタントとして、皆さまからの様々なご相談にお答えします。

当法人ではリーガルサービス向上のため、次の募集要項に基づき、職員を募集します

司法書士法人 花宮綜合コンサルティング 代表社員 花 宮 賢 二

スタッフの募集は終了しました。

1.登記業務スタッフ(1名)の募集要項

業務内容
名東オフィス/登記業務補助
パソコン入力・データ管理・書類整理・電話対応、法務局への登記申請・回収、市役所・区役所での資料収集 など

勤務地
司法書士法人 花宮綜合コンサルティング 名東オフィス
〒465-0005 名古屋市名東区香流一丁目1010番地の5
電話:052-777-0082

給 与
月給制:200,000〜250,000円  交通費全額支給

雇用形態
契約社員(6ヶ月・更新あり)
正社員登用への途あり
試用期間3ヶ月間(賃金同一)

勤務時間
8時45分〜17時45分(休憩60分) 休日:土日祝日、夏期休暇、年末年始

必要な条件
司法書士事務所での補助業務経験が1年以上ある方に限る(不動産登記・商業登記経験者優遇)
パソコン操作が堪能な方(司法書士業務用ソフトの利用経験があれば、優遇します)
普通自動車運転免許(できれば運転の堪能な方
学歴・年齢不問
現住所から通勤可能な方(マイカー通勤も可能)

社会保険

完備(健康保険、厚生年金、雇用保険労災保険

応募方法
名東オフィスへ履歴書・職務経歴書をご郵送ください。(郵送先は上記「勤務地」を参照)


2.一般事務職兼営業職(1名)の募集要項

業務内容
名東オフィス/ 一般事務職兼営業職
取引先への事務所の広報宣伝活動、新規顧客獲得のための営業活動
パソコン入力・データ管理・書類整理・電話対応など

勤務地
司法書士法人 花宮綜合コンサルティング 名東オフィス
〒465-0005 名古屋市名東区香流一丁目1010番地の5
電話:052-777-0082
 

給 与
月給制:200,000〜300,000円  交通費全額支給

雇用形態
契約社員(6ヶ月・更新あり)
正社員登用への途あり
試用期間3ヶ月間(賃金同一)

勤務時間
8時45分〜17時45分(休憩60分) 休日:土日祝日、夏期休暇、年末年始

必要な条件
営業職経験のあること(不動産会社で宅地建物取引主任者として実務経験のある方は優遇します)
司法書士事務所での補助業務経験が1年以上ある方は優遇します
パソコン操作が可能な方
普通自動車運転免許(できれば運転の堪能な方)
学歴・年齢不問
現住所から通勤可能な方(マイカー通勤も可能)

社会保険
完備(健康保険、厚生年金、雇用保険労災保険

応募方法
名東オフィスへ履歴書・職務経歴書をご郵送ください。(郵送先は上記「勤務地」を参照)



3.相続コーディネーター(1名)の募集要項

業務内容
名東オフィス/ 相続コーディネーター
相続・遺産整理のコーディネート
市役所・区役所での資料収集
相続・遺言に関するセミナーの企画・立案・運営
パソコン入力・データ管理・書類整理・電話対応など

勤務地
司法書士法人 花宮綜合コンサルティング 名東オフィス
〒465-0005 名古屋市名東区香流一丁目1010番地の5
電話:052-777-0082

給 与
月給制 200,000〜250,000円  交通費全額支給

雇用形態
契約社員(6ヶ月・更新あり)
正社員登用への途あり
試用期間3ヶ月間(賃金同一)

勤務時間
8時45分〜17時45分(休憩60分)
休日:土日祝日、夏期休暇、年末年始

必要な条件
会計事務所の勤務経験が1年以上ある方に限る
(会計ソフト、相続税・財産評価ソフトの使用経験のある方は優遇します)
パソコン操作が堪能な方
普通自動車運転免許(できれば運転の堪能な方)
学歴・年齢不問
現住所から通勤可能な方(マイカー通勤も可能)

社会保険
完備(健康保険、厚生年金、雇用保険労災保険

応募方法
名東オフィスへ履歴書・職務経歴書をご郵送ください。(郵送先は上記「勤務地」を参照)

旧年中は格別のお引き立てを賜り、あつく御礼申し上げます。

新年は1月5日から、通常営業いたします。

昨年は、名駅オフィスを開設し債務整理業務に積極的に取り組んで参りました。
名駅オフィスに新進気鋭の若手司法書士2名を迎え、名東オフィスには司法書士合格者1名が加わりました。
今年は司法書士3名、同有資格者1名、土地家屋調査士1名、行政書士1名の体制で、
さらなる質の高いリーガルサービスの提供を目指して参ります。


1.債務整理業務
今年の重点施策として、さらなる業務の充実を図るため、最新鋭の業務ソフトを導入しました。
より迅速で正確な業務の遂行が可能となり、運用中の進捗状況のお知らせシステムを含め、
さらに安心して業務のご依頼を戴ける体制が整いました。

特に、未曾有の金融恐慌による大手企業の人員削減、派遣切り、内定取り消し等雇用環境は悪化の一途をたどっています。
今後、住宅ローンや年々嵩む教育費の負担は益々家計を圧迫し、働き盛りの40代のサラリーマンを直撃します。
当法人は、債務整理、特に「個人再生」手続を駆使して、「マイホームを守りつつ」生活の建て直しのお手伝いをさせていただける
ノウハウがあります。そのような状況に直面された方は、お早めにご相談下さい。


2.遺産整理業務
今年の重点施策として、さらなる業務の拡充を図るため、最新鋭の財産評価・申告等の業務ソフトを導入しました。
より迅速で正確な業務の遂行により、相続税申告が必要な場合においても、税理士との連携により
的確な業務引継ぎが可能となり、さらに安心して業務のご依頼を戴ける体制が整いました。



3.不動産・商号登記業務

金融機関や不動産、建設業等のお取引を戴いている登記手続はもちろんのこと、昨年開設しました「新・中間省略登記
のサイトの充実を図り、画期的な不動産関連節税手法の広報活動に努めて参ります。


4.成年後見業務
最近、遺産整理業務において相続人の方で判断能力が低下されていて、遺産分割協議をする
前提として、成年後見人の選任が必要となる場合が増えています。
超高齢社会となっているわが国の現状を考えると、今後も増加傾向にあると思われます。
成年後見業務を通して、リーガルサポートの社員として社会的使命を全うしていきたいと考えています。


5.ローンプランニング業務
当法人には、マイホームの新規購入や借換え時の住宅ローンのプランニング業務を専門に行う
モーゲージプランナー(日本モーゲージランナーズ協会認定資格)の上級資格である「CMP」保有者が
2名所属しています。
今後の金利動向や複雑で判りにくいローン商品の比較検討を行い、的確なアドバイスをさせていただくと共に、
抵当権設定等の登記手続も合わせてお手伝いさせていただけます。



平成21年1月1日

司法書士法人 花宮綜合コンサルティング
代表社員 司法書士 花 宮 賢 二  職 員 一 同